見出し画像

春休みを過ごした

1学期も始まってもう2ヶ月が経とうとしてるところで、春休みの話をしたくなったので書きます。

前のnoteで春休みは新しいことを始めたい、
勉強もしなきゃとか書いた記憶がある。、多分。

新しいこととは何だったかと言うと、
バイトでした。

3月の終わり頃から塾講師のバイトを始めて、今は始めてから2ヶ月経ったかな。皆さん優しくて、とても働きやすくてよかったです、、、


バイトって始めるまでめちゃくちゃ不安で、
1年生の間バイト始めようか始めまいかすんごい迷ってたんですよね。でもひとつの社会経験として、自分で働いてお金を稼ぐと言う経験を大学生のうちにしておきたいなと思って始めてみました。

私は実家暮らしなので、例えば食費とか家賃とかの生活費にお金がかかったり、自分で何とか生活しなきゃいけないとかではないので、ゆる〜く働いてます。

2ヶ月働いてみて、お金を稼ぐことの大変さを知りました。働いた後って、自分が思っていた以上に身体的に疲れてることが多くて。世の中の大人たちが出勤して、長時間働いて、同じ時間に帰って、家に帰ったら家事などをこなして、ってしてるのが本当にすごいことで、毎日みんな日本中、世界中の働く人が頑張ってるんだって感動しました。(急に話の規模でかくなった。私にはこういうクセがあります。)

私はバイト終わりに家に帰れば、ご飯が用意されてある、お風呂もお湯はりしてある、あとはもう寝るだけみたいな生活ですけど、私の身の回りにもいる一人暮らしの子とかは疲れて帰ってきて自分でご飯作ってってしてるのを想像して、偉いよ偉すぎるよって思ってます。尊敬します。

3年生になると月曜から金曜まで、朝から夜まで授業と実習など色々忙しそうなので、そのバイトを続けられるか分からないけど、自分なりにゆるく頑張ってみようと思ってます。


あと春休みにしたことといえば、韓国語能力検定の勉強ですかね。

4月14日に試験があって、私はTOPIK1を受験しました。

K-POPを好きになってから、やっぱりみんなが思うことだと思うんだけど、推しが話す言葉を理解したい!ってなったんですよね。

アイドルたちのTwitter、Instagram、YouTubeのコンテンツ、生配信とかで知らないうちに韓国語を毎日耳にするようになって何となく語尾とか簡単な挨拶とか日常会話くらいは何となくこう言ってるかな?くらいに聞き取れるようになって。あとは韓国ドラマ見まくってたな。1番好きなのは、浪漫ドクターキムサブかな〜、恋愛系なら社内お見合いとか、あとはなぜオ・スジェなのかとかも好きかな。急に好きなドラマの話して、すんません。

今度好きなドラマとかアイドルとかの話もしたいな。

話戻るけど、多分2級は受かってるんじゃないかなと思ってるけど、、、、、、、だって結構すらすら解けたから、、、。結果出るまで不安だけど、受かってたらめちゃくちゃ喜んで、3級とか受かるようにさらに勉強してみようかなと思ってる。


春休みに遊んだ出来事は、
大学の授業で新しく仲良くなった子と飲みに行ったり、中学の友達と遊んだり、東京行ってセブチの聖地巡りして、ディズニーランド行って、高校の友達と神戸プチ旅行行ったり、家族で日帰り広島旅行行ったりなどなど色々したね〜。振り返ると。


すごく充実した春休みだった。

またそろそろテストが近づいてきてるので、勉強頑張りつつ、日々自分のスキルを増やしていけたらいいな。とか思ってるけど多分なかなか行動に移せない人なので、自分のペースでぼちぼちがんばろー。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?