見出し画像

23卒元京大生が半年で退職してから1週間経ちました

こんばんは。

最後の更新から随分時間が経ちましたが、私は10/31を持ちまして新卒で入社した会社を退職したことをご報告させてもらいます。

生まれてきてから23年間慣れ親しんでいた関西を離れ心機一転上京して頑張るぞと思っていたのも束の間で、半年してまた関西に戻ってきてしまいました。半年前の自分は全く想定していなかった事態でしょう(笑)
ただいざ関西に帰ると、空気感であったりちょうどいいくらいの人の多さでやっぱり関西は自分にとっては安心感が非常にある場所だなぁと再認識しましたわね。

今は大阪の家賃の安い賃貸で一人暮らしをしているのですが、この1週間は転職先も探しておらず一先ず退職以降の手続きを行っていました。

そう、今の僕は一言で言えば無職ニート

無職ニートになって時間が有り余るほどできて気付いたのですが、独りで何もしない虚無の時間というものは本当にキツい
安い賃貸を借りてしまったせいで部屋にインターネットも無く、PCが使えず調べ物すら出来ない環境がそれを促進している感は否めないが、基本引きこもり体質で陰キャな僕は外に出てまでPCで作業したり勉強するということをしない。だからこそ、より一層孤独と虚無を感じてしまう。

このままではダメだなぁとは頭では分かっているんだけど、足の持病と怠惰な性格のせいで全く行動に移せない。この1週間過ごしてみて分かったが、この生活を続けると僕は間違いなく廃人になる、いや既になっているのか…?今この記事を書いている最中もなけなしの貯金を切り落として酒を浴びている。

最後に一言

社不陰キャの元モンスター新入社員の私、働きたくないけど働かなきゃ生きていけないという理由と孤独と虚無感を解消するためという二つの理由から、転職活動始めます!!

応援よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?