見出し画像

『空』(6)自然に魅せられて【インタビュー】

今回、お話を聞く相手は、
私が大学卒業してすぐ働いたリゾートバイト先で出会った女性。
私は、彼女のことを「のん」と呼んでいます。

※リゾートバイト=住み込みで働く派遣バイトのこと。

初めて会ったときから、彼女に何か魅力を感じていました。

彼女の可愛らしい声なのか、仕草なのか、彼女の気遣いが見える言葉の言い回しなのか‥。
それとも、ファッションセンスなのか、ノリの良さなのか‥。そのときは、分かりませんでした。

そのリゾートバイト先で、1カ月先輩だった彼女に、仕事を教えてもらいながら、だんだん仲を深めていき、

そのうちに、彼女は、可愛らしい外見からはあまり想像できないほどの行動派だということに気付かされました。

ワーキングホリデーでオーストラリアに行くわ、山小屋で働くわ、登山するわ‥で、華奢な体なのに体力が溢れています。

ということで、
そんな彼女に、今回は、山小屋や自然についてのお話を聞いてみました!

それでは、どうぞ!


**はじまり、はじまり**

↓↓唐松岳の写真は無かったということで、燕岳の写真をご覧ください◎↓↓

【雲ノ平山荘HP】
こちらのHPの中で、個人的に惹かれた記事
【山と僕たちをめぐる話】
https://kumonodaira.com/features/mountain.html


**おしまい**


‥やっぱり私の最初の感覚は間違っていませんでした。彼女は魅力的です。

そして、それが何なのかも分かりました。

声も仕草も言葉の言い回しも、ファッションセンスもノリの良さも、確かに彼女の魅力ですが、

彼女は全てにおいて自分の感覚で動いており、それが、常識に囚われない行動に繋がり、彼女ならではの経験をしていて、そこから彼女なりの学びを得ていている。

そこが、私にとって面白くて、魅力的なのだと。



そして、彼女のように自然を愛する人がもっと増えることを心から願っています。


【登山に興味のある方、必見!】
'のん'のザック紹介!

(左のザック)
「mac pac」の65リットルだったかな??笑
はじめて買ったしっかりしたザックがこいつ!!
ちょっと重めなんだけど、一目惚れでして…
はじめての富士山山小屋バイトから、オーストラリアのワーホリ、九州山巡りなどなど共に過ごした相方です。笑
最近は、長距離歩かないから出番が少なくてちょっと寂しい😭
(右の写真)
「MYSTERY RANCH」のポケッタブルバッグで、泊まりの登山の時とかに、大きい荷物は小屋に置いといて、水とかレインウェアとかだけ入れるのに便利で気に入っております。
なんかポケッタブルバッグなんだけどポケッタブルバッグぽくないのが好きなんです。笑

まだまだヒヨッ子ですが、これからもっともっともーっと!‥もっと!