見出し画像

『空』(7)No.1 世界を変え得る母の愛【インタビュー】


突然ですが、みなさん、

普段使ってる日用品や、普段食べている食品の「」って、見ていますか?

私は、真剣に見始めるようになったのは、最近・・ここ2年くらい。

姉に赤ん坊が出来たことや、母親が「アスパルテームとかリン酸塩とかはダメらしいで!」って言うのを耳にしていたおかげで、裏の成分表示を見るようになりました。

だけど、そうしていると、いつもの買い物よりも時間は食われてしまうし、買える物が少ない‥!

そんなある日、姉から「これ見てみて!」という文章と動画がLINEで送られてきました。
その動画の内容は、「ヴィーガン」を勧める人の動画。

『世界で一番重要なスピーチ』

約1時間の動画。16:11と、1:00:51に、悲しい現実の映像があります。そこだけでも、是非‥。

この動画を見終わった後、勝手に涙がこぼれ落ちていました。

こんな映像、初めて見た‥。」
今まで平和な動画ばかりを観ていた私に、突然舞い降りてきた、家畜を虐待する飼育員の映像

それを観た瞬間、ショックで、ショックで‥。

その動画を見る少し前から、お肉を触ることや食べることに嫌悪感を感じていた私は、その動画を見る事で、その感情が倍増。いや、5倍くらいかも。

そして、ヴィーガンを意識する様になり、スーパーで買い物を試みると、今まで以上に、さらに買える物が少ない‥!!

「スーパーは洗脳の宝庫だ。」

CMや広告で流れる映像は、美味しそうにお肉やお魚を食べる映像ばかり。スーパーに行けば、美味しそうに陳列された食品たち。それに釣られて、私達は購入してしまいますが、その裏側の悲しい現実のことは一切知らされません。

だけど、今は、ネットの時代。ネットでバンバン物が購入できるし、現実をキチンと流してくれる人もいる

もし、今、ネットの時代でなければ‥と想像すると、私は、せっかく目覚めたヴィーガンに対する意識が遠のいていたかもしれない、と思ってしまうのです。


さて、前置きが長くなりましたが、
今回は、私の意識を変えてくれた動画を送ってくれた姉との会話を投稿したいと思います🌸

姉は、現在、37歳で、2児の母です。姉も、家畜の裏側の動画を見て、即実践し、今では、毎日ヴィーガン食にしているそう。

今回は、「広く、伝われ〜〜!!」という想いを込めて、2回に分けて投稿したいと思います。

「興味がない」なんて仰らず、みなさんが普段使っているモノだったり、食べているモノの裏側なので、知って損はないと思いますよ〜〜

それでは、どうぞ!

------------------

**はじまり、はじまり**

『ドミニオン』

この動画は、ムゴイ。惨すぎる‥。2時間ずっと。つい顔を歪めてしまったり、顔を背けてしまう瞬間もありました。だけど、是非、この悲しい現実を見て知ってほしいです‥。目を背けずに‥。

『健康とは何か』

『ゲーム・チェンジャーズ』

『カウスパラシー』

『オクジャ』


*つづく*

------------------

と、今回は、ここまでにしときます!

動画を見てくださった方、有難うございます🌸!(私が言う立場でもありませんが‥笑)

この記事や動画を見て、「ヴィーガン、なんか良さそう!!!」と思った方は、次回の記事も是非ぜひ、読んでくださいませ〜〜〜🌸


\ヴィーガン食の見学はInstagramへ/


まだまだヒヨッ子ですが、これからもっともっともーっと!‥もっと!