見出し画像

ヨーロッパ旅紀行〜20歳の自分と8年後の自分。〜 《23日目》

【23日目】30/8/2011(Tue.)

【スケジュール】
【1日観光】@ハイデルベルク
・ハイデルベルク大学
・カール・テオドール橋
&ハイキング!!

※こちらの記事は最後まで無料でお読み頂けます♩
20歳のときに書いていた日記を書き写したものと8年後の自分からの追記。
詳しくは、こちら。

【記録】

今日は朝起きて朝ごはん。種類豊富!いっぱい食べて、ハイデルベルク1日観光。

まず、「ハイデルベルグ大学行こう」ということで、「昨日通った道にあったやつかな」と思い行ってみる。出てきた人に聞いてみる。

そしたら、「ここは違うよ。もっと向こうだよ。」と話せない英語でがんばってくれた。優しい。

ハイデルベルク大学がある道がお土産通りにあるという!!

お土産通りにH&Mがあったので、私はタンクトップ購入。結構、時間費やして、後は適当に入っては出て、ブラブラ。で、カール・テオドール橋を見に行く。通りを外れて歩いていると橋、発見!

「あ!お城も見える!」

「橋渡ってお城と一緒に写真撮ろう!」と橋渡ることに。橋の前に変な猫の像が…。なにこれ??

まぁ行こう。

【8年後の自分より】
スルーするんかいっ!

てくてくてく。

像がいっぱい立ってる。

てくてくてくてく。

着いた!!「おぉー!城が見える!」

「あ!下にも降りれる。」

‥汚い川。犬の散歩コースなのかな。犬がいっぱいだあ!

‥って飼い主1人やけど…。

【8年後の自分より】
だから何だ?(笑) 大変そうじゃん‥??

で、

お城登ってみた。3年戦争で一部破壊されたままになっているらしく‥

「ほんまや!壊れたまんまのところがある。傾いている!」

上まで登り、白の中に入ろうとする外人さん達、帰っていっている。そんなに見なくていいのか?


で、

降りる途中に分かれ道があったので、そっちの道行ってみる。後から聞いた話、そこは裏道的な感じらしい。お金払って入るところがあったらしい。

まぁ、そこは行くと、写真スポットみたいなところに到着。向こう側に噴水がある。

で、

写真をいっぱい撮って、トイレに行きたくなった!

やばいー!漏れるー!

トイレ探し中、何か見てくる人が。

‥かなえさん!!えー!!なんでおるんすか!?
後から来た友達もびっくり!!

かなえさん!!会いたかったよー!!

トイレに行ってから、かなえさんと観光!

さっき2人で行ったところをかなえさんと行って、街に降りてお土産を見て、ハイデルベルグ大学を見に行き、橋の向こう側に写真スポットがあるらしいよ!と言ったので、ハイキングすることに!

きっつ!!
けど、がんばるもんね!

そんで、写真を撮りまくり。
最後のスポットらへんで、哲学の石かなんかあったから、そこにいた人にとってもらった。変なポーズして楽しかったー!

そこでかなえさんとはお別れ。

で、

ユースホステルまで帰っていくのでした。そして、夕食を食べて、カレー・肉・団子など‥久々のカレーうまい♡

で、

部屋は昨日と同じ人で、変なおばちゃんだったんだ。うつ病ぽい人。
その人に怒られたので、昨日。

今日は夜お風呂入らないほうがいいのかなと思って明日の朝入ることにして、寝る。

【8年後の自分より】
お疲れ様でした☺

----------------------------------
いいね👍と思ったり、「しゃあない、この記事買ったろ!」と思って下さったら、noteのご購入、もしくは、以下の「サポートする」ボタンをポチっとして下さい🙏
----------------------------------

まだまだヒヨッ子ですが、これからもっともっともーっと!‥もっと!