見出し画像

ヨーロッパ旅紀行〜20歳の自分と8年後の自分。〜 《30日目》

【30日目】6/9/2011(Tue.)

【スケジュール】
【観光】@アムステルダム(少しだけ)
(21.8€ @HENRI WILLIG《内訳》BABY NATURAL (チーズ)7.95€/BABY HOT&SPICY (チーズ)8.95€/KAASSCHAAF(チーズスライサー)4.9€)

※こちらの記事は最後まで無料でお読み頂けます♩
20歳のときに書いていた日記を書き写したものと8年後の自分からの追記。
詳しくは、こちら。

【記録】


今日はもうロンドンに行って1泊しようかと思ったけど、「ゆっくりしよう^^」ということになり、アムステルダムにもう1泊することに決定!

そして、朝ロンドンまでの船の時間を調べにEURO LINEに行った。

そしたら「船は高い」と言われ、「バスがいいよ」って言われたので(バスのチケットを)購入!

あ!その前に、朝ごはん済ませて、チェックアウトしようと階段降りたら、食堂に見覚えのある顔が!!

【8年後の自分より】
結構、序盤から思ってたけど‥朝ごはんの下り毎回必要やねんな‥!!(笑)

自分「あれ?関西の兄ちゃんじゃね?」
友達「どこどこー?」
自分「ほら!あそこ」
兄ちゃん・友達「あー!」

みたいな。偶然の再会。

そんで(兄ちゃんが私達を)途中まで送ってくれて、お別れ。

なんとも行くとこ一緒やなぁ!!

で、

その後は雨降ってきたけど、昨日もらった券を片手にアムステルダム国立博物館へ!!


で、

「これ使えますか?」って聞いたけど、「いやなに?それ?存じ上げません。」って言われて、「‥じゃあ、(YHの受付の人)なんでくれたー!?」みたいなね(笑)。

で、

「昼ごはんどうする?」って言って、マクドナルドにしようかと思ったけど、今回は、バーガーキングと言うマクドナルドみたいなところに入った。安くてうまかった♡

【8年後の自分より】
おそらく皆『BurgerKing』のこと知ってるゾ?(笑)

店内で、自分は「このまま終わりたくない」って言ってしまった。「成長してる気がしない」と。

けど、友達が「そんなことないよー!」と言ってくれたので、テンション上がった♡

【8年後の自分より】
単純ヤロウだね。

外に出ると、賑わっている!
しかも、雨上がってる!

あ、ブレイクダンスやー!!そこで私のテンションMAX♡!(笑)

【8年後の自分より】
↑この写真のダンスは、ブレイクダンスではない。絶対ちがう(笑)

その後は、雨ザーザー降ってきたので、ユースホステルに帰り、早めに風呂に入り寝る。

寝過ぎて体痛い。

最初チーズがないと思ったらしく「やめとこうよ」と言われた。


【8年後の自分より】
だけど、レシートを見ると、チーズ購入してますね。
しかも、調べてみると出てきた!
レシートに書いてある店名『Henri Willig』!(笑)
多くの店舗をかまえていて、品種と味が高品質で、国際的に評価されていますチーズの会社らしい!!!

「贈り物として人気があります。」と書かれてあるけど‥私が渡したとき、微妙な顔された気がするんだけどな‥。「え、なにそれ?」みたいな(笑)

でも、最初だけね。チーズと知り、食べれると知れば、美味しそうに食べてたけどね!!つまり、贈り物として、GOOD!ということです!(最初からそう言え‥!)

----------------------------------
いいね👍と思ったり、「しゃあない、この記事買ったろ!」と思って下さったら、noteのご購入、もしくは、以下の「サポートする」ボタンをポチっとお願いします🙏
----------------------------------

まだまだヒヨッ子ですが、これからもっともっともーっと!‥もっと!