見出し画像

ヨーロッパ旅紀行〜20歳の自分と8年後の自分。〜 《1日目》

【1日目】8/8/2011(Mon.)

【スケジュール】
関空発 11:00
✈︎
クアラルンプール着 16:00 / クアラルンプール発 23:35
✈︎
パリ着 6:40

※こちらの記事は最後まで無料でお読み頂けます♩
20歳のときに書いていた日記を書き写したものと8年後の自分からの追記。詳しくは、こちら。

【日記】

画像1


朝、6時くらいに起床。で、お父さんと一緒に新大阪まで電車で💨

関空(関西空港)まで電車で行くことにして、そのことを友達にメールしたけど、友達が携帯持ってきていないことをすっかり忘れてた。

《解説 》 なぜ友達が携帯を持ってこない決断をしたのかは不明ですが、事前に「私、携帯持っていかないからねえ~」という連絡をもらっていたことを忘れて、友達宛に連絡してしまったみたい。

で、自分がついたのは1階。友達がついたのは4階。

2人とも次のバスが来るまで待とうと思ってて、けど、自分はその前に駅員さんに聞いて「バス到着するのは4階だよ!!」って言われて、「え!!??」ってなって4階までダーーシュ!!!

そしたら友達発見!!感動の再会みたいになった。

で、「A~Dの受付どれでもいい」と聞いたらしく、適当にCの所に行ったら「Aです。」Aの所に行ったら「反対側です。」…そんなにあるんかい!!!って感じ。笑

《解説 》関空の受付がたくさんあるので、たらい回しになったと申しております。

やっとこさ、チケット受け取って、荷物検査とか済ませて飛行機の中へ。
ANAの飛行機キレイ♡ 映画2本もみてしまった!!
『岳」』と『阪急列車』めっちゃ感動した♡ 一人泣いてた。

あ、友達とは離れ離れで、なんか混んでて調節する。とか言われて一人泣いてた。

《解説 》ちょっと意味がわかりません。(笑)読解できません。

画像3

(↑クアラルンプールの空港。ガラケーのボケ具合が何とも言えませぬ。)

マレーシア空港に着いて、速攻日本語通じんくなって、なんとか英語(単語)で会話。

一回自分らで荷物置き場まで行こうと、航空の中にある電車で行ったら、中にいたスチュワーデスさんに「この電車は空港行きですよ。」って言われて、「次止まったら戻るんでそのまま乗ってて下さい」って言われて、また戻って、そこから5~6時間ウロウロ。

語りつつ航空の中、見つつ、機内食あるか聞きつつ、ウロウロしながら語りつつ、ジャングルみたいな所入りつつ、掲示板見て、乗り場所確認してGO💨

《解説》まあ、何はともあれ、無事、飛行機には乗れたそうです(笑)

画像2

☝️マレーシア航空のチケット(上2つ)と、
 パリ(@PIERRE HERME)で買ったマカロン5.85€のレシート(左下)。
 そして、パリのスーパーマーケット(@ACE OPERA)で購入したときのレシート(右下)1.8€だから、きっと、水。
【8年後の自分からの感想】
えーと、まず、文章力のなさにビックリです(笑)
今も文章力は鍛え中ですが、今よりももっとヒドイなあ、と。(笑)
そして、相変わらず、自分が旅に行くとバタバタバタバタ、バタ子さんみたいになっちゃうから、本当に友達に迷惑かけていただろうなあ、と‥。
それでも、最後まで一緒に旅をしてくれた友達には感謝ですね!♫

あ、でも、自分のマメさには、我ながらビックリ!
こんな風にレシートやら航空券も捨てずにストラップしていて‥。
本当にこういう編集みたいなことをするのが、好きだったんだなあ。と改めて思いました😌

-----------------------------------
いいね👍と思ったり、「しゃあない、この記事買ったろ!」と思って下さったら、noteのご購入、もしくは、以下の「サポートする」ボタンをポチっ🙏
-----------------------------------

ここから先は

0字

¥ 100

まだまだヒヨッ子ですが、これからもっともっともーっと!‥もっと!