見出し画像

“食べないの”って本当に痩せるの?

とにかく食べる事が好き


トレーナーのぐっちょんです🙌🙌


いろんなダイエット方法があるよね~


食べた方が痩せるのか?


食べない方が痩せるのか?


僕にも分かりません。

なぜなら人それぞれだから。


それじゃあ記事にする意味ないんで、あくまで僕の見解を述べます🤔


僕は食べて痩せてほしい!


答えというより願いです笑


何より長く続かないことや、ストレスの方が身体には良くない😅


まず食べないダイエットといえば?


・断食ダイエット

・ファスティング(断食)

・1日2食ダイエット


このあたりかなー


全部違うんだけど、簡単に説明すると、、、


食べないことにより胃や腸の負担を減らし、毒素を排出し、身体をリセットして、代謝を上げる!

頭もスッキリして一石二鳥!


ダイエットの効果もあるし、他に身体の調子も整うよ😀😀

って感じですかね。


まぁ、食べないし食べたとしても酵素くらいなので、当たり前に摂取量の低下から体重は落ちるでしょう☝️


女性に人気です🔥


ダイエットのとっかかりとしては良いかな。

モチベーションを保つための頑張りとしては良いかな。




ただ、、、


筋肉は落ちないのかな?

最初は良いけど、ずっと痩せ続けるのかな?

糖質不足で代謝はむしろ低下するんじゃないかな?


ってのが、僕の見解です!


説明すると

炭水化物(糖質)を2日以上もしくは長時間摂らないと身体の糖(エネルギー)が不足します。

糖不足を感知すると、筋肉を糖に変えて筋肉を溶かしてしまったり、そもそも身体じたいが飢餓状態(飢えている)なので、エネルギーを使わないようにします。

いわゆる省エネ状態です。


また、半端な食べないダイエットはその省エネ状態に時々食べ物を与えるので余計に吸収してしまう💦(お相撲さんが2食の理由)


上記をふまえつつやりたい方はやってみてください☝️

もちろんメリットもいっぱいあると思いますので👏👏👏


ぜひ参考にしてみてください\(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?