転職したばかりの方へ

私は33歳2児の父です。2022年7月に転職をしたばかりで、在宅勤務のある、年収アップ、ワークライフバランスを求めて地方から都会へ転職しました。

3ヶ月くらいたったいまなかなか仕事がうまくいかず悩んでおります。

特に悩む発端になった理由は子供の風邪や病気による急なお休みです。今までは入社年数が長いこともあり、結構融通していただいて、月に2、3回は休暇はとれていましたが、今は中途採用といえども新入社員ということに変わりないので、よっぽど仕事ができる方は別ですが、ほとんどの方は当たり前のごとく休暇はとれません。

あらためて、仕事がある程度できてから休暇を取れるということを思い知った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?