見出し画像

日食


2020.06.21 みれました。


朝一、TSUTAYAに電話し、日食グラスの取り置きをお願いしたのは私です。


17:01 那覇

画像1


17:14 (那覇での欠けの最大に近い)

画像2


ものすごく綺麗でみた瞬間、


「わお!めっちゃ綺麗!すご!!」


って、声がでました。大興奮。

自然ともってる日傘を、トトロばりに、上下に動かしてた。(なぜだろ?)


空がひらけたベンチまで蒸し暑い気温に汗だくになりながら足早に移動。ベンチに体育座りして(スリッパとってるよ) 日傘さしながらみました。



ほんと素晴らしかった。



地球の美しさ

自然の壮大さを前に

今更ながらの月並みですが自分がとてもちっぽけな存在に。


昨晩は、日食と黒龍の夢を見たのだけれど、その記憶があるうちに、下手なりに、絵に残してみようと思います。


最後に

肉眼でもみれた彩雲?の写真もおすそ分け。

画像3


いーことおきそーーだ◡̈✩.*˚ 


東由希惠



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?