見出し画像

再復職をしました

今日、正式に雇用契約を結んだ。要は復職した、ということだ。

前回の復職は2021年8月だった。でも1ヶ月でまた鬱になってしまって、復職に失敗した。そこから3ヶ月の休職期間を経て、今に至る。だから今度こそは、という気持ちでいる。

理学療法士の資格を持ちながらも、2年目で資格を使わない仕事に挑戦するとは学生時代は全く想像もしていなかった。不安もあるし、期待もある。

今できることを精一杯やることで、未経験者から経験者になれる、初めはみんな初心者だから、の言葉を柱にしてしがみついている。

仕事だから、人の好き嫌いは別にして考える必要がある。嫌われたらどうしよう、は側に置いておく。これがなかなか、難しい。

今は未経験だけれど、いずれは障害福祉にも関わっていきたくて、今の環境を選んだ。目的は「壁のない空間を作りたい」。障害を持っていても持っていなくても、その場を楽しめる空間を作っていたい。

今のお仕事が100%繋がるかと言われたら分からないけれど、この環境にいたらチャンスがいくらでもあると思っている。自分の障害のことも活かしたい。だから、居る。目の前のことをひたすらやっていく。目の前に転がってきたことを掴んでいくことで成長していきたい。



***

アズの言葉をお届けする公式LINEのご登録はこちらから!
公式LINE限定の言葉も配信しています。

***

この記事が参加している募集

スキしてみて

「温かで穏やかな光を見失わず、貴方が生きていけますように。」 そんな気持ちでnoteを届けています。 気に入ってもらえたら【スキ】【フォロー】 さらに【サポート】で応援して頂けるととっても光栄です。