見出し画像

告白と恋愛観。

これは、私が高校生だった頃のおはなし。

私はスーパーポジティブな恋愛観を持っていた。

今も根底にはあるんだけど、それからいろんな経験をして、ちょっとは傷ついたりもして、あの頃のアグレッシブさはもうないかな・・・と思っている。

・・・

さて、みなさん、告白ってします?
自分から、できますか?
待ちますか?
計算してムード作って、相手に言わせますか?

女の子って大概後者なんじゃないかな。

でもね、私は言っちゃうタイプでした。

好きって思ったら好きって言う!
思いは伝える!
そんなポリシーがありました。

でもこの根底には私なりの恋愛観があったんです。

・・・

好きな人がいるとします。

もしかしたら、その人は人生で1度も、誰からも告白されたことがないかもしれません。

もし私が告白するとします。

その人は初めて、人生で誰かに告白された、という経験をします。

それは、彼の自信に繋がるかもしれません。

私の小さな勇気が、彼の人生を明るくするかもしれません。

それってとても素敵なことじゃない?

私は想いを伝えることが出来てスッキリするし、
彼は少しの自信になるし、
みんなはっぴーです♡

・・・

と、まあこんな感じ。

ね、スーパーポジティブでしょ。

それに、もしふられたとしても、この理論ならいいことしたって感じがするよね〜( *¯ ꒳¯*)✨

・・・

想いは伝えなきゃ届かない。

どんな答えが返ってこようと、
伝えることで、一歩先に進める気がするんだ。

それがとってもいいことにつながるかもしれない。

今、大切に想っている人に、
明日、会えないかもしれない。

もし伝えたことで傷ついたって、
それくらいじゃ死にはしない。

だったら伝えたい。

大切な想いを、
大切な人に。

あなたの大切な人が、
明日、笑顔で過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?