見出し画像

うみ

海を見ていると、私がどこかへ消えてしまいそうになる瞬間がある。

呼吸することも忘れて、まるで生きていることを手放してしまうような、そんな瞬間に出会う。

青黒い海のうねりに吸い込まれるように。

私たちは海から生まれてきたのだから、故郷にかえりたいという想いがどこかにあるのかもしれない。

小さい頃の私は、海はどこか別の世界につながっているのだと信じていた。

私が海を通して見ていたのはどんな世界だったのだろう。

きっと、あの世界。

このいのちをまっとうして、また海に還るその日まで、私はなにをしよう。

海と同じくらい、いや、海以上に、美しいものたちにたくさん出会いたい。

光になりたい。

海にぷかぷかと浮かぶように、今宵も私は眠る。

またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?