見出し画像

あなたはあなただから。(2022.07.07)

きょうは上弦の半月、天秤座。 七夕!

双子座の金星と、おおらかな連携。
夜から、水瓶座の土星とも連携する。


何だか面白い。
派手だとか地味だとか、一切関係ないよ、
あなたはあなただから。とアイドルが励ます、みたいな。
(きのうもアイドルが出てきたけれど。)



蟹座の水星は、牡羊座の木星とにらめっこをはじめる。
同じく蟹座の太陽は、牡牛座の天王星と手を結ぶ。

感じたことは心の中で忘れない、そして何だって力に変えてやる。
自分に掲げる、エキセントリックな宣戦布告。


分断の世の中と言われてしばらく経つけれど、
個人的には最近もすごく、それを感じる。

本当の分断の時って、静かに、自然に、互いから離れていくような感覚がある、気がする。
何かに悲しむ人、何かを手放すしかない人、もしかしたら様々にいるかもしれないけれど、
それでもその道は、歩くその人が照らすことのできるもの。
他の誰かに邪魔なんてされない、させることなんてできないもの。
あなたはあなただから。

それを自覚した上で、自分にも誰かにも、少しずつ優しさを与えることができたらいいな。


なんてことを思い浮かべた、ホロスコープであります。



☆12星座別、今週の星占いは、こちら です!


わたしの文章や占いには、よく「自分」という言葉が出てきます。 これは「自分」というものを励ましたい、「自分」が自分らしくありたい、という願いのあらわれなのだと思っています。 読んでくださる方も「自分らしく」いられるように、少しでもその励みになることができたら、とても嬉しいです。