Azusa

フォトグラファー、アーティスト。 オンライン占い師資格取得。 結婚後に単身ニューヨーク…

Azusa

フォトグラファー、アーティスト。 オンライン占い師資格取得。 結婚後に単身ニューヨークでの活動を経験したのち、帰国。 写真と言葉。

マガジン

  • 日々のホロスコープ

    ホロスコープを読み、日々のムードやインスピレーションを言葉にして、写真を選んでいます。可能な限り毎日更新。

  • Visions Of Myself

    わたしらしく書けたと思うものたちをまとめます。

最近の記事

今週の星占い(2023.09.11〜09.17)

牡羊座 「断捨離」が捗りそうな時。実際に、クローゼットの中身を整理できると思いますし、頭の中でも「したほうがいいこと」「しなくてもいいこと」などの仕分けができるでしょう。大切なモノが一層ピカピカに輝いていくはず。 牡牛座 何となく空回りするような日々がしばらく続いていたなら、ようやくそこから脱出できそう。実は、あなたが主役の日々はしばらく続いているのですが、そのことにじんわりと実感が湧いてくる気配。手応えを感じていく時。 双子座 長い道やそれなりの道、それぞれにしばらく辿

    • 乙女座の新月〜水星逆行終了

      2023.09.15、AM10:40、乙女座で新月。 今回の新月は、牡牛座の天王星とおおらかに連携、 魚座の海王星とは正面から向き合う角度。 そしてきょう09.16、これまた乙女座に滞在し、逆行していた水星が、順行に戻る。 ここんとこの不調が、「ここんとこ」のもののようでいて、実は割と深いところからというか、もっとずっと感じとっていた違和感に通ずるものだったりしていたのでは? そういう違和感って、きっと、やがて何かを変える・何かが変わるために存在するものだと思う。 違

      • 今週の星占い(2023.09.04〜09.10)

        牡羊座 「自分にできること」を無理に拡大しようとし過ぎなくても大丈夫です。今は迷えば迷うほど答えが見えてこない時。でも「見えない」状態を否定的に捉えるのではなく、その中に潜む様々な可能性を感じ、楽しみたい時です。 牡牛座 好きなことリストを作って、自分のスケジュールに無理なく好きなことをする時間を入れていくと、気持ちよく過ごせそう。この頃、部屋や作業スペースが散らかりがちだった人も、きっと居心地のいい場所に戻せるはずです。 双子座 やたらと自分自身のことが気になってくる時

        • 今週の星占い(2032.08.28〜09.03)

          牡羊座 きっちりしたくてもできなかったり、保留にすることでしか対応できなかったりなど、簡単に解決できないまま心に閊えていたものがやっとほどけたり、解釈できたりしそうです。自分の心を許せるような安堵感もありそう。 牡牛座 あなたにたとえ友達が多くても、少なくても、いなくても、「声」を届けてくれる存在は自分が思う以上にいるのです。「耳を澄ますこと」をきっと思い出せます。あなたに好きなこと、夢中になれるものがあるからこそです。 双子座 クリアしたい、と願っていたことがクリアでき

        今週の星占い(2023.09.11〜09.17)

        マガジン

        • 日々のホロスコープ
          332本
        • Visions Of Myself
          4本

        記事

          魚座の満月

          2023.08.31、魚座で満月。 スーパーブルームーン、というやつ。 今年一年で最も大きく見えた、8月で2度目の満月。 今回の満月は、3月から魚座に滞在している土星が寄り添っていた。 すなわち、この頃は乙女座の太陽と対峙する角度にいて、これはいわゆる「ハードワーク」なイメージの配置だ。 しばらくのあいだ、苦手だなと思っていたこと、課題にしていること、根気が必要なことなどがある人は、先週あたりから、その存在を特に強く感じていたかもしれない。 (少なくとも、個人的にはそうだ

          魚座の満月

          今週の星占い(2023.08.21〜08.27)

          牡羊座 少し前から「何だか苦手なんだよな」と思っていたものに、向き合うことになるかも。ここはパパッと片付けたいところかもしれませんが、急ぐと意味が無いようです。「時間を割けないな」と思っていたことができそうです。 牡牛座 ブラッシュアップを試みるタイミング。好きなことを思いのままにやっていくのはもちろん素敵なこと。ただ今週を境にしばらくは、それによって見失ってはいけないものを丁寧に理解していく必要がありそう。自己分析の時。 双子座 せかせかと動き回るのはやめてみよう、とい

          今週の星占い(2023.08.21〜08.27)

          今週の星占い(2023.08.14〜08.20)

          牡羊座 何か楽しいことを始められる予感です。ただ、見切り発車だとうまくいかないですし、自分でも、じっくり様子を見ながら進めていくほうがいいことなのだと自然に解るはず。大事にすればきっと、自信や誇りになるでしょう。 牡牛座 あなたが普段身を置く場所に新たな展開がありそう。しかも、実はあなた自身が変化を促しているようです。いつまでも何も変わらない、なんてものは無いのかもしれません。自ら変化をポジティブに捉えていけるかがカギに。 双子座 今の時期に加わるコミュニティは、あなたの

          今週の星占い(2023.08.14〜08.20)

          獅子座の新月

          2023.08.16 月は獅子座で、18:38に新月。 今回の新月は、同じく獅子座にいて逆行中である金星と寄り添い、 牡牛座の天王星とは違う視点から見つめあっている。 ちなみに今、天王星はやたらと存在感がある。 乙女座の水星・火星ペアとも繋がっている。 獅子座の季節は、夏らしくって眩しい。 我は、我こそは、という台詞が全然、嫌味にならない。 それぞれ、自分にある光を輝かせる。 こんな時、本当は他の誰かのことなんて、気にしなくていいこと。 眩しい季節に、太陽と月が重な

          獅子座の新月

          今週の星占い(2023.08.07〜08.13)

          牡羊座 自分がハンドルを握っているのを実感できそう。自分を活かすのは自分次第です。自分にできることがすべて、好きなものや相手に受け入れられるわけではありませんが、そんな体験も含めて「自ら手に入れる」のが大切です。 牡牛座 クリエイティブに毎日を過ごせそうです。工夫次第でどんなこともできそうな気持ちになれて、勇気も湧いてくるでしょう。忘れたくないのはあなたの大切な人への「愛」。いつもあなたの心の源で輝いている存在に心配りを。 双子座 頭の回転が速すぎるかのように、あれこれと

          今週の星占い(2023.08.07〜08.13)

          水瓶座の満月

          2023.08.02 月は、水瓶座で未明03:32に満月。 今回は、月にとっても太陽にとっても、牡牛座の木星がにらめっこの角度で見つめている。 (満月は、月と太陽が対峙する角度になることで起こる) 不動宮の直角二等辺三角形。 太陽は、ホームの獅子座。 水瓶座は、自由と平等を重んじる星座。 「受け容れる」ことの必要性を知っている。 情報やネットワークも水瓶座の管轄。 これらこそ、自由平等を誰もが「受け容れられる」のに役立つ、はずなのだが・・ 本当に、その通りになれてい

          水瓶座の満月

          今週の星占い(2023.07.31〜08.06)

          牡羊座 あなたの「お手柄」を誰かがちゃんと認めてくれそうです。あなたの純粋さや誠実さが「フェア」な関係をもたらすのです。あなたが頑張ったぶんだけ、愛を注いだぶんだけ、それが届き今度はあなたが愛を受けとるのです。 牡牛座 コツコツとやっていればその先には必ずゴールがあることを、心から実感する時でしょう。普段「当たり前」と言われがちなものにも、「当たり前が何故当たり前なのか」というような痛快な疑問を投げかけることができそう。 双子座 旅先で獲ったどーー!と叫びたくなるような収

          今週の星占い(2023.07.31〜08.06)

          今週の星占い(2023.07.24〜07.30)

          牡羊座 好きなものに対して「急がば回れ」の気持ちでいることが大切かもしれません。表現したい! と溢れる気持ちに対して、一体何を?どうやって? という部分を理解し、熟成させて、思い描く通りの表現者に近づいていくのです。 牡牛座 普段の居場所のリノベーションをしやすい時が続いているのですが、今はその流れに「焦らなくていい」というムードが加わります。考えることそのものを楽しんで、結果的にすごく快適になったらいいね!と思える心構えを。 双子座 さっさと事を済ませてはい次! という

          今週の星占い(2023.07.24〜07.30)

          今週の星占い(2023.07.17〜07.23)

          牡羊座 心にもし鏡があるとして、今はその鏡が映す心は「ありのまま」であっても、あやふやな世の中の状況次第で、すぐにその姿が変わって見えてしまうようです。「ありのまま」の尊さを、鏡のような存在を通して知る時です。 牡牛座 あなただから解る優しい世界があります。警戒して何かと心を仕舞いがちな世の中ですが、それでも優しくポジティブになれて、アイディア次第で楽しく心を開いていけるようなコミュニティを見つけ出すことができそうです。 双子座 あなたにしかできないことを見つけたり、改め

          今週の星占い(2023.07.17〜07.23)

          蟹座の新月

          2023.07.18 月は、AM03:32、蟹座で新月。 お昼過ぎにはもう、獅子座へ移っている。 今回の新月は、牡牛座の天王星と仲良しの角度。 また、山羊座の冥王星と正面から向き合って、 魚座の海王星とも穏やかに連携。 冥王星と海王星も繋がっているので、 海王星が新月と冥王星の仲を取り持つような、三角形に。 泣き虫な子が、思い切り泣きながら、好きなように行動を起こす。 なんだか吹っ切れたような、もう知らない、みたいな。 いざ行動に移ると、あの子ってあんなに強気なんだと、

          蟹座の新月

          今週の星占い(2023.07.10〜07.16)

          牡羊座 しなければならないことや克服すべきと思うようなことにフォーカスしがちな時。頑張らなければならないことはもちろんありますが、大切なのは自分の「誇り」を忘れずに示すこと。自信を持っていれば、望みは叶うのです。 牡牛座 プライベートな時間や空間に、よりよい自分に変わっていけるヒントが詰まっていそうです。もしあなたが変化をあまり好まなくても、小さな場所から心地よい気分転換のような楽しみを覚えていけるはず。素直に受けとめて。 双子座 自分らしく、スイスイと学びたいものを学ん

          今週の星占い(2023.07.10〜07.16)

          今週の星占い(2023.07.03〜07.09)

          牡羊座 ストレートだなと思われがちな人ほど心に秘めたものを持っていたり、逆に何を考えているかわからない人が、内なる野望を強く抱いていることもあります。自分自身にもそんな意外性のある願いがあることを確認する時です。 牡牛座 少し難しい本を読み終わる時のように、読んでみなくちゃ(=やってみなくちゃ)わからなかった世界があった! と感じるような出来事がありそうです。ご近所からもできる冒険は、自分の工夫次第で歩き方が変わるのです。 双子座 「借りを返す」ような時です。もしくはその

          今週の星占い(2023.07.03〜07.09)