見出し画像

noteを再開してみます。起業に向けて。

7ヶ月の海外滞在を終え、年末に日本へ帰国したのですが、久しぶりにnoteを開いてみるとアメリカ入国後の記事が最後、、!

飽き性っていうことをしっかり証明されている(涙)

ちなみにその記事を読み返していると「廃棄する予定で購入したNY→ロンドンの航空券が安すぎて行きたくなる。行こうかな。」って書いてたんですけど、本当に行ってきました。笑

NYでの生活、その後のロンドン旅行やフィンランドでの教育視察についても振り返って記事を書きたいなと思います。記憶が薄れないうちに、、!


でも「noteを再開しよう」と決めた一番の理由は、

お金もなくコネもない一般人が起業するまでの過程

をシェアしたいと思ったからです。


これから先、個人のスキルが強みになっていき「起業すること」が当たり前になっていくであろう世の中へ何か役に立つ情報を提供したいと思いました。


しかし、ひとつお伝えしておきたいのが、今現在起業準備中ということです。

「起業し上手くいった」という成功体験ではなく、わたし自身右も左も分からない状態からのスタートで、今も模索中です。

その上でわたしなりに伝えられることがあればと思い、文章を書くのも苦手ですが自分のための記録としても残していこうと思いました。

温かく見守っていただければと思います(*^^*)

それではまた〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?