見出し画像

頑張る理由→コーチングの良さを実感出来た今日

こんばんは。森梓です。

今日ふと、
誰かのためなら頑張れるかもしれない。
私がこの人のためになると感じたから頑張りたい。
今日パートナーと話していた中で思ったことを書いていきたいと思います。

頑張る理由はなんだっていい。ただ・・・


1人で頑張るよりも、頑張るための燃料が少し長続きするかもしれないなあと。

ただそれは
あくまで自分の頑張る理由になるだけで
たとえ相手の期待に応えられなかったとしてもいいんです。

大事なことは

自分が主語になっているかどうか。

相手がそう言うから・・・
相手が期待しているから・・・とか
相手軸で決めていないかどうか。

自分自身が納得して意思決定しているかどうか

自分の人生の手綱は自分で握る
この1年、コーチングを通して出来るようになってきたこと

随分見える世界が変わりました。
これも自分1人では出来なかったこと。

両親の協力はもちろん
コーチの存在がいたからっていうのも大きいですね〜

背中を”ちょっと”押してくれるだけで

最近思うのは
コーチって、少しだけ背中を押してくれる存在だなあと。

思いっきり押して
無理矢理進めさせるのではなくて

あくまで”あなた”の意思で進めるように
少しだけ押してあげる

それだけでも随分自走できるようになったなあと思います。
私もそんなコーチに・・・


1on1コーチング クライアントさん募集中です。

何がしたいかわからない、どうしたらいいかわからない・・・
まずはあなたのその本音を言葉にするところから始めてみませんか?

ココナラに出品はじめました!
あなたの強みを見つけるコーチングになります。
自信が持てない方、特に受けていただきたいです♪

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?