見出し画像

顧問先から事業承継の相談を受けた!事務所のキャパはもういっぱい!どうする!①

ご相談内容

顧問先より事業承継の相談があった。

その方は、高齢であり、最近では持病も酷くなり、早期の現役引退をご希望されていた。

この相談を受け現状、事務所内で工数の多い事業承継・M&A業務を行えるかを検討。
結果、毎月の決算業務や、月次監査でとてもじゃないが、キャパオーバーで受け付けられないと判断。

しかも、顧問先の至急扱いということで、そのご要望にも到底、応えられそうにない。

その時、先日参加した大手M&A仲介業者のセミナーを思い出し、そこで名刺交換した営業に連絡。

後日、顧問先、M&A仲介業者の営業、私とで面談することとなった。

ヒアリングも無事終了し、安堵していたのもつかの間、M&A仲介業者の営業から一通のメールが届いた。

内容は、顧問先の事業規模が小さく、受付できないとの事だった。

その知らせに、顔面蒼白となる。

いったいどうしたら良いのか……

事業規模の小さい顧問先の事業承継・M&Aを快く受け入れてくれるM&A仲介業者はあるのだろうか?

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
スキやフォロ―をいただけましたら嬉しいです!
それではまた次の記事で!

▼詳しいご相談方法はこちら

▼作者プロフィールとサイトマップはこちら

▼私がスモールM&Aアドバイザーになったわけ

▼事業承継・M&Aのお問い合わせはこちらから

▼M&Aアドバイザーが語る、事業承継・M&Aの裏話し!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?