見出し画像

スモールM&A・シナジー効果4つの種類と事例②

販売シナジー

販売シナジーとは、販売チャネルを共有する事によって販売領域の拡大、売上増を狙い、共有箇所のコストの削減に相乗効果を生み出すことです。

《事 例》 
販路を共有する事によって、これまで販売してこなかった地域や客層に、商品やサービスを提供する事での売り上げの増加や、広告宣伝などのセールスプロモーションにかかる費用、営業費用などの削減を達成!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
スキやフォロ―をいただけましたら嬉しいです!
それではまた次の記事で!

▼詳しいご相談方法はこちら

▼作者プロフィールとサイトマップはこちら

▼私がスモールM&Aアドバイザーになったわけ

▼事業承継・M&Aのお問い合わせはこちらから

▼M&Aアドバイザーが語る、事業承継・M&Aの裏話し!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?