見出し画像

もやもやは続く

結局自分がどうしたいのか分からないのに
安心したいとか
寂しさを紛らわせたいとか
好きが欲しいとか
そんな欲ばかり出てくる

どうしたら満たされるのか
自分でもよく分からない
結局
ずっと同じ熱量できてくれる人なんていないし
そもそも高い熱量を望んでいるわけじゃなくて
温度差の無いのが一番の希望

あ、なんか熱が冷めたよね
って感じることが嫌
追いかける必要が無くなったからか
慣れてくるからか
飽きてくるからか

そんな駆け引きが上手くできるわけないし
相手の気持ちを引き止めておけるような魅力のある人間じゃない

かと言って
好き、と伝えてきて
私が好きを返すことなく
受け止めるだけというのも
それはそれでつまらなくなるんだろうな
とか思うし

恋って難しいね

恋愛マスターは
自分の心のコントロールも
相手のコントロールも
うまくできるのかなぁ

恋愛に振り回されないって
自分の中でその気持ちをどう保存してるのか
教えてもらいたい

自分で機嫌を取るって
誰もが言うけど
寂しい気持ちに囚われたら
それもなかなか難しいんだよね
そこに片足突っ込んで抜けられなくなってるところが
もうダメなのかな

求めるから辛い

それなら最初から求めない方がいい

でもそんなことできる?

ほらきた
この無限ループ


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?