見出し画像

追うとか追われるとかじゃなく

どろどろに甘やかされたい
そんな風に思う
優しくされたい
無条件にかわいがられたい

私は今とてもそれを欲している
と勢い込んで友達に話すと

そう言うけどさ
紺碧はほんとにそうなったら嫌になるでしょ?
紺碧は追っかけたい人だから
狙いを定めてじっくり落とすタイプじゃん
と言われた

まぁ…それはそう…

自分のことを何とも思っていなかった相手が
自分に興味を示し
意識するまでの過程が楽しい
決して急がず
お互いの距離を少しずつ縮める
下心は見せず純粋に

考えるだけで楽しくなる

ほんとのところは
落とすとかそういう俗な感覚ではない、はず
と思いたい
単純に人との距離が近づく過程が好き


恋愛に関しての「追われる」は
今までの相手のせいか
どうしても嫌悪感や気持ち悪さが先に立ってしまい
生理的に受けつけなくなる
追われ方にもよるのかもしれない


でも今の私が欲しているものは
愛をこれでもかという程囁き
私が良い
私でなきゃだめ
私だから良い
と存分に知らしめてくれる存在だ

つまり
今の私の自己肯定感は地を這うどころか
完全に地中に潜り込んでいるか
水面下奥深くに沈んでいる

あたたかく包み込んで欲しい
ひたすらに撫でて優しくして欲しい
人に頼ろうなんてのが甘いとか
そんな説教はいらない
ただただ甘やかして欲しい

そんな気分

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?