見出し画像

旅行の思い出〜タイ・バンコク②〜

深夜便で到着し、7時に近くの日本料理屋に集合して
アユタヤ観光ツアーへGO🏃‍♂️
落ち着いた大人な皆様と一緒にワゴンに乗り込み
遠くまでどんぶらこ…🚐

途中、トイレ休憩にサービスエリア的なとこに降りる。
鳥がさえずっていて南国を感じる🏝
チュンチュン…

トイレは現地式(セブより綺麗)

着いた!アユタヤ〜!!!!
すごい迫力だ
かなり異国情緒を感じる!!

日傘をさして先導し、必ず写真を撮ってくれるガイドさんに従ってテクテク…

途中、道に落ちている犬
アジア、犬が道に落ちがち

このツアーはわりと歩いて遺跡を回るんだけど
途中サービスエリアみたいなとこで売ってたマンゴーが安いのにうますぎたな…!🥭
ここのが一番美味しくて安かったあと3個買えばよかった
遺跡散策の荷物にならない方がいいな〜と思い
他の人が買ってる間に丸呑みした

途中、象乗りを見学

みな芸達者さん…
高所恐怖なので、象乗り体験が怖すぎて遠慮した
友達は乗りたかったろうに、すまない…

そしてこちらがとても有名なワット・マハタートの仏頭。戦争で切り落とされた仏頭が木の根に取り込まれたというすごい姿の仏様よ…
敬意を示すために写真撮影は座って行う。

このような仏像が、破壊されてそのままになつているのよね

そして最後はこちらの仏塔にのぼる
かなり急!

お賽銭を投げた。
塔の上から一階の地面まで
ヒョ〜と落ちていくお賽銭 

ガイドさんに写真を撮りまくってもらい、
アユタヤ観光を終える。

一緒にツアーを巡ってたメンズが
かなりトイレに行く人で、こちらも行きたいときに一緒に行けて良かった
遠慮しないでくれてありがとう…

そして車で市内に帰るときはガチガチのスコールだった、ナイスタイミングで回避🚐🌀
市内よ〜!

さっきのスコールで浸水祭り

レートが良いと言われるスポットで今回の旅費を換金して
とりあえず、ショッピングセンターのフードコートで現地ぽいご飯を食べよ!!

フードコートでは、デポジットカードにお金入れて利用するシステム
タイだと良くあるけど便利なのか、、?

うま〜!!空腹にしみる
これで400円とかだったかな

食べたらショッピングセンターの中を散策〜
ダイソーあった!!!

タイだとダイソー商品は300円とか200円になる。行きの飛行機で足が冷えすぎたのでモコモコソックスとブランケット購入

フワ……
帰りの飛行機で大活躍する
かなり買って良かった買い物


そして大好き食品売り場よ!!!!!

トムヤム・プリッツ 安 10個で300円!

半端ないマンゴーの棚
まじで広いスーパーの一面の棚マンゴーだった

マンゴスチン味気になる…

とりあえず、
初日は見るだけにした!!
ここのスーパーは大きくて品揃えサイコーだった(名前思い出したくてGoogleマップみたけど無理だった)

晩ご飯の時間なので移動しようとしたら、、

ここの水溜り、川になってて〜〜!!!😭
困った、と思ったらこのバイクのメンズが往復して渡し船の役を買ってた…まじで何度何度も…!渡らせてもらった人はチップ渡してたけど断ってた…仏教ゆえの善行なのかい…?😭
私は漢気で素足で渡った、サンダルだし…
ちょうど渡った向こう側に自由っぽい水道があったからそこで足を洗った。


現地のGINZA SIXみたいなおハイソなビルの
ソンブーンというシーフード有名店に🦐🦞🦀
ほんとは別のソンブーンを予約してたんだけど
雨っぽいし動くのだるくなってしまい空いていたこちらに…
すまんよ💦

名物プーパッポンカリー!!カニのカレー!💫

本場のトムヤムスープ…!! 🌟

カニチャーハン…✨

エビつみれボール揚げみたいなのも
うまでしたわ…

お腹いっぱい、贅沢したな〜!
コンビニに寄ってホテルへ帰る
BigCというスーパーの、コンビニっぽい形式の店舗で
いっぱい買っちゃった

鬼うまいチョコレートココナッツチップス🥥
美味しすぎて仰天よ
後日、これを買うために、友達を巻き込んで夜遅くに遠い駅のスーパーを2軒回るという過ちをおかした。
人を狂わせる美味しさのココナッツチップス

カットフルーツかと思ったらPickled Mango
これはマンゴーの漬物なのである
ここでPickledが漬け〜という意味だと気付く
しょっぱくてかたい…甘くない…
甘いマンゴー想定だったからかなり落胆した

そして、左側も漬物マンゴーなんですけど…🙅‍♀️
買った3マンゴー中、2マンゴーが漬物…
上が浅漬けマンゴーだとしたらこちらがカリカリ梅マンゴー……

右側はドライマンゴー!砂糖みが強くて上品な味だった。


そしてタロイモチューイングキャンディ🍬
タロイモ味、日本だとゴンチャくらいでしか見かけないけど美味しいよね〜!
南国フレーバー楽しいわ〜!

明日の朝ご飯用の30円のコンビニパン、
チョコレートデニッシュ
かなり美味しかった!!

シャワーを浴びて寝る〜
寝不足〜!

さて2日目は、
ワットポー観光
アジアティークザリバーフロント
ニューハーフショー
という盛り沢山な一日よ!!
つづく!

この記事が参加している募集

おいしいものを買いたい…