見出し画像

はじめまして

はじめまして、Azur0(あずろ)です。
ゲームが好きな大学生で、主にフォートナイトをプレイしています。
最近ではYouTube( https://www.youtube.com/channel/UC9JyQzSCkO02Ub4lpx2whUg )にアップデート内容を動画にしてアップしたりもしています。

さて、何故私がnoteを始めることにしたのかについて書いていこうと思います。
私は、スポーツ系の大学に通う大学3年生です。
中学生のときからあるスポーツを続けており、高校では2度インターハイに出場しました。
そんなスポーツばかりやっていた私ですが、大学生になって時間に余裕が出来、ゲームにハマるようになりました。

大学1年の夏、ニンテンドーSwitchのスプラトゥーン2にハマり、ガチマッチでS+(ウデマエX導入前)に到達するほどやり込みました。
同年12月頃にはCall of Duty:WW2を購入し、プレイし始め、「e-Sports」というものに出会いました。CoD実況者では真っ先に名前が上がるであろうハセシンさんのクランからプロ化した「Rush Gaming」を知ることになります。

それまでスポーツをやってきた私からすれば、e-Sportsが本当に「スポーツ」と呼べるものなのか疑問に思うのは当然でした。しかし、緻密な戦略や手に汗握る攻防、そして土壇場のスーパープレイなどを目にし、こんなに面白いものがあったのかと衝撃を受けました。

そこから次第にe-Sportsの魅力や可能性に惹かれていきました。
最近では多額の賞金が出たフォートナイト ワールドカップも開催され、驚くべきスピードでe-Sportsは成長してきていると思います。

ただ、いい面だけではありません。

世間的にはまだe-Sportsへの理解は進んでおらず、「ただのゲームだろ」「ゲーム依存症になったらどうする」「勉強しなくなり、学力が低下するのでは」といった声は少なくありません。

また、現場においても、スポーツマンシップに反する行為(チートやグリッチ、チーミング等)やプロ化に関する問題などコミュニティに多くの問題を抱えています。

そこで、私はアスリート兼ゲーマーという独自の視点でe-Sportsについて考察できるのでは、と考えました。
これがこのnoteを始めた理由です。

今後、不定期で記事を書いていこうと思います。フォートナイトの競技シーンに関するものを中心に書いていきます。

という訳で、よろしくお願いします。

【Twitter】@Azrody_BFH
【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UC9JyQzSCkO02Ub4lpx2whUg
【Twitch】https://twitch.tv/azrody_
【Mixer】https://mixer.com/Azrody

#eスポーツ #大学生 #ゲーム #アスリート #無料記事 #ゲーマー #フォートナイト #eSports

よろしければサポートお願いします。 記事更新のモチベーションに繋がります!