見出し画像

[夢日記]謎の夢12/10

謎の夢 12/10
あるミニマリスト系youtuberが炎上してた
登録者4.4万人
自分で会社を作りMacBookみたいなものを売っていたが、詐欺だったらしくコメント欄が爆荒れ

ガソリンスタンドの夜勤バイトをしている
3:50ごろ二階のトイレで用を足しているといきなり停電、くそびびる
どうやら街全体が停電らしく外のあちこちからジリリリリという警報音や消防車救急車のサイレンが鳴り響く
かなり焦りとビビりがやばい、何かが起こっている
かなり恐ろしいなにか
一階が広すぎて怖い、誰か客がいるみたいだ
恐怖で動けずにいる。4時になれば交代の社員がくるはずだ。
4時になり下に降りると社員と不審者男が戦っていた
机の周りをお互いグルグル
不審者は「お前をネットに晒し、全部悪事を報告する」と言っている
社員は「お前が悪いんだろうが」と言っている
どうやら盗撮系のヘマをやらかしたらしい
なんか安心して2人に割って入ると不審者は俺に攻撃してこようとしてきたので机に隠れる
不審者は「もういいよ!」とキレて出ていった
俺は社員に「あの人はもうこないっすかね?」と尋ねた
社員はパソコンを打ちながら興味なさげに「いやああいうやつはまたきますよ、まあきてくれてるだけでうちは助かるからいいっすよ、何か嫌なことでもあったんですかねえ」と言った
どうやらあの男はここの早出の当番の人らしい
そして妙に感心してしまった。この社員はかなり変人だと思っていたが、なんか言い方に含蓄があって人間愛を感じた。
-目覚める-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?