見出し画像

ObagiのC25セラムネオを1か月チャレンジ終了!③

こんにちは、anzuです!
今回はObagiのC25セラムネオを使い切ったので感想を!
以下の記事の続きになりますので気になる方はぜひこちらから↓
Obagiの最高峰美容液C25セラムネオを1か月チャレンジ!
Obagiの最高峰美容液C25セラムネオ経過報告!

C25セラムネオ使い切ってすごくよかった!

8月1日から使い始めたC25セラムネオですが、毎日朝晩5~6滴使用して1か月弱で使い終わりました!

率直にすごく良かったです!特に感じた肌の変化をいくつか。

①余分な皮脂が抑制された
使い始めて一番初めに感じた変化は皮脂が抑制されたことです。
この変化は使い始めて3,4日目に実感し始めました。
このセラムを使う前は朝起きたときに、鼻や頬の中央部分が皮脂でドロッとするような感じがあったのですが、これを使用してからは寝起きのドロッと感が軽減されました。
余分な皮脂が減って毛穴の開きが軽減されたので毛穴がきゅっとしまった感じがします!
(毛穴自体は無くなりませんが、きゅっとしまって目立ちづらくなったと思います!)
皮脂が抑制されるからか、使い始めのころは乾燥して少し肌がつっぱるような感じがして少し多めにクリームをつけていましたが、使い続けるうちに気にならなくなりました。
ビタミンCはコラーゲンの産生促進などの肌の底上げ効果もあるので使いつづけることで肌が底上げされて保水力が高まってきたのかな、、、?

②肌が滑らかなった気がする!
これは使い始めて3週間くらい経ってから感じ始めました!
使い始めてから3週間くらいは正直、皮脂抑制効果(&毛穴が引き締まった効果)しか感じてなかったのですが、3週間過ぎた頃にふと、キメが整っているかも!?と思いました。
キメがふっくらして整った感じがしてます!

他に私が感じた事とか

オバジがC10も何本か使用したことがありますが、C25セラムネオの方が明かに効果を実感できました!
オバジC10の時は皮脂が抑制されて肌が突っ張る感じはなかったので、やはりC25はビタミンCの濃度が高いなと、、、!

C25の使い始め(5日間くらい)は少しピリつく感じがありました。
私は5日後くらいからピリつき感はなくなりましたが、ビタミンC系の美容液、初心者の方はもう少し低い濃度から始めてもいいかなと思います。

ビタミンC系の美容液は他にもいくつか使用したことがありますが、このObagiC25は”攻めのビタミンC”ですね!
多少の刺激がある分、やはり効果を実感しやすかったです!

また、この美容液は冷蔵庫保存を推奨されているので、毎回冷蔵庫に取りに行くのが少々面倒でした(笑)
ですが、ビタミンCは不安定な成分なのでメーカー推奨の保存方法で使用しました!

お値段の張る商品なので、1本集中ケアのつもりでしたが、効果を感じているので今後もスキンケアに取り入れていこうと思っています!
ただ、今後は部分使いor肌の状態に合わせて取り入れる使い方をしていくつもりです!

最後までお読み頂きありがとうございました。
Instagramでは今回のObagiC25の感想をビフォーアフターの画像付きで投稿してます。もしお時間あればそちらもご覧ください♪

==========
Instagramでは日々のスキンケアや今日のメイクなどを投稿しています。
いいね、コメント、フォロー嬉しいです♪
美容好きさん是非仲良くして下さい
Instagram→ @anzu_make
==========




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?