見出し画像

Obagiの最高峰美容液C25セラムネオを1か月チャレンジ!

ObagiのCセラムの中でも最高峰のC25セラムネオを買ってみました!
1か月集中ケアでチャレンジ中なので気になる方はぜひ!
(1本使いきった段階で再度noto書きます。)
スキンケアは肌との相性があるので、絶対におすすめという訳ではありません。あくまで私の感想ですので参考程度でお願いします。

どうしてオバジC25セラムネオ?

もともと20代前半からオバジC10セラムを使ったり休んだりしていましたが、妊娠出産を機に2年ほど化粧水とクリームだけのシンプルケアになっていました。
出産から1年以上経ち、30代にもなりここで少し攻めのスキンケアをしたいと思い今回大好きなオバジから出ているC25セラムネオを集中的に使ってみることに!
せっかくなので、感想をnoteに残してみます!

オバジのビタミンCって?

ビタミンCはメラニン生成を抑えたり、皮脂分泌を抑えたり、ハリを出すお手伝いをしたりと美肌効果の高いとされている成分ですが、化粧品に効果的に配合するのは難しいとか、、、!
オバジにはピュアビタミンC(アスコルビン酸)が配合されています。
ピュアビタミンCつけた瞬間からすぐにビタミンCとしての効果を発揮してくれるらしいのですが、肌に浸透しずらかったり、不安定で壊れやすかったりするみたいです。
オバジでは独自の研究でピュアビタミンCを安定的に配合&皮膚に浸透させることに成功したそう!
高濃度・高浸透・超安定が実現しているのだとか!

実際使い心地はどう?

透明で少し黄みがかったさらさらしたテクスチャーの美容液で、私は顔全体に5.6滴(スポイト半プッシュくらい)を使ってます。
付け心地としては浸透はすごくよい!という感じでもないかも。
指で優しくくるくると付けるだけだと少し肌表面に残る感じが。
なのでハンドプレスで押し込むように馴染ませてます。馴染むとべたつき感はありません!

まだ使用して5日目ですが、今のところ使っていて気になる事は2点。

一つ目が「乾燥」これはビタミンCの皮脂を抑える効果ゆえだと思っていますが、結構乾燥を感じました。
かさかさと皮むけするような乾燥ではなく、突っ張る感じです。
なので手持ちのクリームを今のところ多めに使う事にしています。
ビタミンCってコラーゲン生成を促したり、最終的にはぷるぷる美肌に導いてくれますが短期的でみると皮脂を抑制して乾燥する印象。
もちろんビタミンC系の美容液には保湿の成分が併せて配合されてますが、それでもこのC25は乾燥を感じたのでビタミンCの配合量が多いんだなと実感。(私の場合、オバジのC10ではあんまり乾燥は感じませんでした。)
対策として現在は手持ちのクリームを多めにつけて保湿強化してます。
(もしかしたら高保湿の他のクリームも併用しようか検討中)

二つ目の気になるところは冷蔵後保管が推奨されている事。
公式の案内通り、冷蔵庫で保管してますが、取りに行くのが少々面倒、、、
”絶対に冷蔵庫保管”という訳ではなさそうなので常温でも大丈夫かもしれませんがお高い商品なのでいい状態で使いたく冷蔵庫保管を守ってます。

現状5日目ではキメや毛穴に対して劇的な変化はありません。
1本使いきるのが楽しみです!

細かい経過や感想はInstagramのストーリーズでも更新予定です。
==========
Instagramではカジュアルに愛用品や今日のメイクなどを投稿しています。
いいね、コメント、フォロー嬉しいです♪
美容好きさん是非仲良くして下さい
Instagram→ @anzu_make
==========

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?