見出し画像

末っ子爆笑‼️視線の先には…⁉️

ちょっと前の話しなんだけど、
家族でファミレスのココスにランチに行った時の話なんだけど…
入店して通された席に着いた瞬間、末っ子が爆笑し出したの‼️そして、わたしも、
子供達と目を合わせて
笑いをこらえるのに必死になったんだ!!!


一体何があったのか?!


通された席の隣に、可愛いマイメロディのぬいぐるみを大切に抱きしめて
そしてテーブルや隣の席にはマイメロディの大小さまざまなぬいぐるみを置いて、幸せそうにワインを飲んでいるおじさんがいたの!!!


わたしたち家族はそれをパッと目にした瞬間、
全員笑いが込み上げてきたんだ~

末っ子なんて、もーーー!
既に爆笑しちゃってるしーー💦


だって、唐突にそんな人が目の前に現れたら…
ビックリするし、意外すぎて笑うでしょーーー!!!


いやーーーーホント、あの時の衝撃はすごかった!!!


でもね、そのおじさんがね、本当に幸せそうだし、
大切に大切にマイメロディのぬいぐるみを抱きしめながら
スマホで何かを視聴してる姿を見て、考えたんだ。

それで、もしかして…!!!!
って思って検索したら、なんと!
マイメロのお誕生日だったの!!!!


そっかーーーー
大好きなマイメロのお誕生日をお祝いしてるんだな~って。


見ていて面白いけど、
なんだかほっこりしたんだよね!!!


今の時代、色々と生きにくい世の中だな~って思うけど、
個人の「好き」は本当に自由で、
それぞれの個性も認められつつあるよね。


だから、日曜日のお昼、たくさんのお客さんがいる
ファミレスでも、自分の好きを貫いて、
ブレずに、真っ直ぐ大切な物を大切に、
好きな時間を過ごしている、
このマイメロおじさんは、凄いし強い✨✨✨
自分を持っているし、信じているよねー!!
って思ったんだよね!!!!


そしてね!なんと!!!
先日ね、買い物帰りに運転してたら、
目の前からピンクの何かをたくさん持った人が見えて…


あの時のマイメロおじさんだったの!!!!


多分、その日もココスに行った帰りみたいで、
幸せそうにぬいぐるみを抱っこして、
他の子たちはぶら下げて、赤い顔して歩いてたんだ~
※今日もワインを飲んできたんだろうね♪

わたしは、子供たちと一緒になって

「あ!!!

 マイメロおじさんだーーーー!!!!」


って、叫んだよねwww

その後、な~んか幸せな気分になったんだ♪
幸せな時間を過ごせて良かったねーってね。


わたしにも幸せなエネルギーが流れてきたよ✨✨


とにかく、周りにどう見られたって、
自分の大切なものは、大切にしていいし、
思いっきり幸せ感じていいんだよね!!!


マイメロおじさんから、
生き方を教わったマリーでした^^♪

さてさて、今日も最幸な一日にしましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?