見出し画像

新大久保は大分変わった

新大久保といえば昔はコリアンタウンとして栄えてk-popブームの時は韓国料理屋がたくさんあった。あのときは、東方神起をはじめ、少女時代、KARAなどAKB48、嵐とならんでめちゃくちゃ人気だった。スタイルもよく歌もうまく躍りもよく、巷の男女は踊らされていた。

その影響かコリアンタウンの新大久保、鶴橋に人がごった返し溢れかえっていた。

その後、どうなったかというと当時の韓国の大統領が竹島に上陸。日韓間関係に亀裂が入った。そして、嫌韓ブーム到来。韓流ショップは軒並み閉店。新大久保も寂れたとか

そこに目を付けたのが外国人料理店。

なんと、寂れてた町に外国人料理店が軒並みオープン。コリアンタウンから多国籍タウンに変貌。多国籍料理店が多く並んだ。

そのため、新大久保は多国籍料理を食べられる店となり、再び来る韓流ブームも重なり賑やかになっている。

チーズタッカルビとかうまいしな。

個人的な新大久保が変わった件

・コンビニのトイレが使えるようになった

・コンビニにイートインができた

・多国籍料理巡りができるようになった。

・新大久保もそこまで混まなくなった。

日韓友好と行きたいが、様々な問題があり解決は難しいであろう。

朝鮮戦争が再びおきないことを祈ろう。

この記事が参加している募集

#とは

57,728件

#私のイチオシ

50,792件

これからもテキトーにつぶやくぜ