見出し画像

長寿の秘訣は食って寝ることだぞ!?


#おうち時間を工夫で楽しく

嘘です。ちゃんとバランスよく過ごしてください。やったら睡眠の規律がおかしくなるコロナ太りする。牛になる。なまけ癖がつく。あまり、推奨しません。

でも、現在外出禁止要請が出ている今日は作りたい料理を作ったりしておいしいものを食べてもいいじゃないですか。そういえば、最近の飲食業はテイクアウトで対応しているとか。ドライブスルーもあったりしてマクドナルドは休日大盛況。普段、たべないお店も格安でテイクアウトしているから寄ってみるといい。牛丼を作るのにも、牛を育てる人、しょうがと玉ねぎを栽培と加工をする人、発泡スチロール・プラスチックの容器を作る人、割りばしを作る人、それを配達、加工、売る人でできている。そのため飲食店を応援するのはほかの会社の応援になることもあるということがよくわかる。

最近だと都会は出前サービス会社が活躍している。ネットで注文、近所の配達員がそれを取りに行ってお客さんのところに持っていく。そこでも、配達員の給料になるし、原付だとガソリンスタンドも儲かる。意外と外出禁止であるが経済を回しているし、誰かの仕事でやくに立っている。そのため、食って応援はかなり有効な手段でもある。

とりあえず、クラスターを起こさないように一人一人の行動が重要である。

この記事が参加している募集

これからもテキトーにつぶやくぜ