見出し画像

ストリップショーをみて、私が伝えたくなったこと

ストリップショーを見た経験は少ないですが、見た事で知らなかった世界に感動、まだ見たことがない人に知って欲しいと思って書いてみます。
ストリップという言葉に下心で気になっている人にもおすすめしたい!私のわかった範囲でのマナーと楽しみ方が伝えられたらと思います。

※詳しいルールやマナーは劇場の方や現地にいる方が詳しいかと思うので気になる方は場内スタッフや常連の人に聞いてください🙇‍♂️
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ストリップを見て欲しい理由

踊り子(ストリッパー)が、かわいい!キレイ!かっこいい!えっち!

いろんな女の子がいて、裸を見ることが恥ずかしいとは思わずに、ショーを観に行くという感覚で行って欲しい!!!(恥ずかしがる方が失礼な気がする)

風営法などの取り締まりでストリップ劇場を含めたアダルトコンテンツとされるものが減って来ているので、見れなくなってから、見ておけばよかった…って後悔するのって遅いんです🥲

ナマモノは早いうちに!推しは推せるうちに!
アイドルと同じように、新しい子が成長していく姿などを間近で見られるのは良いところ。男性が圧倒的に多いですが、女性同士で来ている方もいました。

現在存在しているストリップ劇場はこちら👇

令和元年の物なので無くなっている場所もあるかも

制作:清水くるみさん→ @kurumishimizu05

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が行ったことがあるのは
「渋谷道頓堀劇場」「晃生ショー劇場」「池袋ミカド劇場」の3箇所。
劇場によって特徴、特色があるらしくいくつか回るのが目標です🌟

料金システムは劇場ごとに異なりますが、
入場料金を払えば一日中ショーが見れます。
(途中退出、再入場が可能)

私は「ストリップ!裸!ヌード!=えろい!」というイメージを持っていました。

初めて見た時、
曲に合わせてストーリーが作られ、ダンスや表情、服を脱ぐ時の身体の使い方や魅せ方、指先まで使った表現力に感動しました。J-POP、アニソン、ボカロ、アイドルソングなど使用していたりミュージカルのような感じ。

『えろい』という固定概念が間違っていた。
ストリップだけど"ストリップショー"だった。もちろん「えろい」と思ってみることも楽しいことだと思う、私は「すごい」という感情が強かった。

1日に3〜6人の踊り子さんが4回のショーを行い、4回の演目が違うので1日楽しめます!
※演者×4で、3人だったら1日に12回のショーが見れるという意味(何回もやるので踊り子さんって過酷)

劇場は10日で踊り子さんが入れ替わるので、推しを作っていろんな劇場で追いかけたり、お気に入りの劇場を作ってみる箱推しもあるとか(?)

1つの演目が終わると撮影の時間があります。
1枚500円〜1000円で撮影ができるので、アイドルの握手会のような感覚で少し会話もできます。
※ボディタッチは禁止です🙅🏻‍♀️
撮った写真は次の公演で受け取れました

ソロやツーショット、演者さんの身体の好きなところを撮影している方もいらっしゃいました。(私は記念にツーショット撮ったよ🫶🏻)

撮影のあとに「オープンショー」
名前の通り局部をオープンにするショーで、お札を縦に二つ折りにしてチップを渡すことが出来ました💰
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ストリップ劇場におけるマナー
※晃生ショー劇場で知ったマナーを記載します。
ルールは劇場によってことなる場合がありますのでご確認ください。

●劇場内で携帯の取り出し、盗撮や録音禁止
●出演者の身体や衣装、小道具に触れない
●演目中の私語厳禁(レジ袋や物音なども注意)
●無断投稿禁止
●露出や自慰行為禁止

胸ポケットに入れることも禁止、音を出すことも禁止なのでマナーモード、機内モード推奨
※使用したい場合はロビーに出てから
舞台に身体や物を載せるなど行為、
劇場内外の提出物(ポスター、チェキ等)、顔写真は厳禁。写真の転売も🙅🏻‍♀️

晃生ショー劇場は、ソフトドリンクは劇場内可能、アルコールはロビーのみ可能とのことでした。周りの人にも迷惑をかけない節度のある飲み方を!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストリップは拍手と手拍子で見て楽しみ盛り上げて作り上げられ、私はライブや応援上演のような気持ちで見てます。(タンバリンや紙テープ投げる人がいました)

ショーの内容や使用曲を書くのは禁止っぽい?ので見た人だけが知れるという特権です◎

「ザ・ノンフィクション」の『私が踊り続けるわけ ~53歳のストリッパー物語~』
私の文章で伝わらないことも映像があると伝わりやすいので気になる方は👇


人が努力している姿を前にすると、自分も頑張ろうって思えたり、力をもらえる場所なのかなと感じたので知ってもらいたいと思いました🙏

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

スキを頂けたら喜びます! サポートだともっと喜びます🙋🏻‍♀️