見出し画像

化粧品サンプルのサブスク、Allure Beauty Box

こんにちは、ニューヨーク在住女優、筒井あづみです。アメリカにも色々なサブスクがありますが、今回はその中でもちょっと面白い Allure Beauty Boxをご紹介します。

Allure はアメリカではよく知られたコスメ系の雑誌。日本でいうところの「マキア」や「VoCE」のようなタイプの雑誌です。

雑誌の中で売れ筋商品や、おすすめ新商品などを紹介してくれるのですが、その雑誌と連動したビジネスが Allure Beauty Box です。

これは毎月23ドルで、Allure の雑誌の中でおすすめされたメイクアップやスキンケア商品が6個以上入ったボックスが毎月届けられるというものです。

その6商品のうち、少なくとも3つはフルサイズ。ということはつまりそれ以外はサンプルサイズなのですが、サンプルサイズといっても1回で使い切るようなそんな小さなものではありません。

画像1

これらが過去に実際に届いた商品の例です。サイズ感をわかりやすくするために横にシロモを置いています。余計わかりにくい?(※シロモは Allure Beauty Box には入っていません)

美容液やセラムのようなタイプの商品が入っていることが多く、そういった商品は毎回少量ずつしか使わないので、毎日朝晩使ったとしても一か月では到底使い切れません。

スキンケア商品以外にもアイシャドウパレットやリップが入っているときもあります。こちらは完全にフルサイズですね。

Photo 2021-09-10 14 05 02 - コピー

毎月箱が家に届くという楽しみ、何が入っているんだろ~というワクワク、そして雑誌購読者は雑誌内で紹介されている商品を手軽に試せるということで、かなりいいビジネスをやっていると思います。そして試して気に入ったら実際にその商品を買うと思うので、化粧品メーカーにとってもかなりメリットのあるウィンウィンな商売ですね。

また、数か月分だけ人にプレゼントとして送ることもできるので、コスメフリークのお友達がいる場合には喜ばれること間違いなし。

さて、おそらく疑問に思われるのは、箱に入っている商品の中にまったく使わない色のコスメが入っていたりした場合は?もったいなくない?

そういった問題の解決策となるビジネスもアメリカには存在します。次回、いらなくなったコスメを売るウェブサイトをご紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?