見出し画像

アメリカのきゅうりの皮はちゃんとむいてください

アメリカのきゅうりはめちゃでかい。そして皮がごつい。日本のきゅうりは彩りのために中途半端にむいて中途半端に残しますよね?あれをアメリカのきゅうりでやってしまうとかったくて食べられません。

あと、アメリカの1カップと日本の1カップは違います。

アメリカの1カップは236ml。なぜこんな中途半端かというとアメリカでは液体に対して ml は使わなくて、fluid ounce (oz) を使うからです。1カップ=8オンス。

日本の1カップは 200ml だそうです。

大さじは "tablespoon"。小さじは "teaspoon"。これは日本と同じ、それぞれ15mlと5ml。

あと、玉ねぎは思っているよりもう1枚多めにむかないと、口に残ります。

あと、長ネギにすごく似ている leek という野菜があるんですが、これは似て非なるもの。こいつは普通に塩コショウでソテーにしたり、スープにしてもおいしいです。

以上、お料理に関するもろもろ話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?