見出し画像

初めまして♡azumincoです

初めまして♡
ハンドメイド歴は7年ほどとなりますが、最近noteというものをよく見るようになり、私も文章を書くのは嫌いでは無いしむしろ、好きな方かと思うので、
作品紹介とともに、snsでは紹介してない私のレジンのやり方や、失敗作、またハンドメイドアプリで販売していく上での苦悩など、つらつら書いていこうかなと思います。

まず、私がレジンというものに何故であったのかというと、、、

そもそもレジンというものは全く知らずで、当時3歳長女と1歳次女の子育て真っ最中の中、
当時仲良くしていたママ友に教えてもらいました。

その方は器用な方で布物をハンドメイドしてminneなどで販売している方でした。
元々物作りや細かい作業が好きだったので、私もなにかやってみたいと思い、そんな話をしたところ、

「レジンやってみたら?^^」

というその方からの一言で始まりました。

その頃、ちょうど姉から誕生日プレゼントになにか買ってあげると言われていたので、こんなチャンスはないと思い、レジンのスターターキットを買ってもらいました。

届いてから、子供たちを寝かしつけた後に少しずつ始めてみたところ、ハマってしまい、早7年。

なにより主人も一切反対することなく、良い意味であまり干渉もせずにいてくれたからだと思います。
今は作業机も置かせていただき、少ないですが私にもお客さんというものがついていており、とてもありがたい日々を送らせていただいております。

ただ、周りの作家さんに比べるとまだまだ。。

全然です。

そもそもリーズナブルというのをモットーにしていますので、そこは変えたくありません。
主婦はリーズナブルなものがお好き♡

長くはなりましたが、今まではInstagramを通して、minne、Creema、メルカリなどを通して知って貰えていましたが、noteからも知って貰えたら、、、♡♡

そんな期待を込めながら続けて行けたらいいなと思います。
またハンドメイドとは関係ない主婦ならではの家事や料理、子育ての悩みなども書いていけたらいいなと思います(*^^*)

よろしくお願いします♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?