見出し画像

はじめまして〜自己紹介と書きたいことについて

●自己紹介
28歳、会社員です。(2020年3月現在)
工業高校卒業、2010年地元メーカーに就職。
2016年に結婚。会社員継続中です。
仕事は、ものづくり(主に機構設計)をしています。

追記〉2020年9月中旬〜転職し、バリスタ修行中です。


●noteを始めた理由
死産の経験を人に知ってほしいと思ったから。これが一番の理由です。

死産の現実を知らない人には、そういう世界があることを知ってほしい。私は知らない人でした。
あわよくば、同じような経験をした方に読んで頂き、少しでも不安を和らげたり、共感できたら、嬉しいです。私は2020年1月末に21w4dでの死産でした。私自身も経験者の方の文章を読むことで救われました。

リアルな友人には、後々、もっともっと時間が経って、知ってほしいと思ったときに、このnoteを伝えたいと考えています。

文章にまとめる中で、自分自身の気持ちや考えの整理ができたらいいなー、と淡く期待しています。



●書きたいこと
①女性としてのこと (←メイン)
 〜結婚、病気、妊娠、出産、死産について
②仕事のこと
 〜ものづくり、勉強中のこと、本、考え方など
③作品の感想や影響を受けたこと
 〜ドラマ、映画、小説など
④好き について
 〜珈琲、お酒、料理…などなどです。

好きなこと、書きたいことを書きたいです。
情報、経験、考えたこと、勉強していることなど…
親友に話したいことっというような感覚で、ここに書いていきます。



ゆっくりと少しずつになりますが、読んで頂けたら嬉しいです!

読むことも好きなので、フォロー頂いたり、♡を頂いた方のところへお邪魔すると思います。そのときは、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます!支えられてます!