見出し画像

教育虐待と就学先

昨日、立石美津子さんのブログを
拝読させていただきました。

この内容は立石さんご本人が
体験なさったことですが、
正直、ここまでかって
思ってしまいました。

私は、特別支援学校の
勤務経験はありませんし、
学校教育に限れば
小学校に勤務したくらいなので、
こんな深刻な事態があることに
まず驚きでした。


今日は、立石さんの記事を読んだ私が
どのように感じたのかを
シェアさせていただきます。

それゆえに
「ここだけの話」ということを
こちらで書かせていただきますね。

ですから、
これ以降をお読みになった方は
あなたの中で収めておいてください

どうぞ、よろしくお願いいたします。


ここから先は

2,110字 / 3画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。