見出し画像

自分で療育できるメリット

私は、効果的な療育を
毎日の育児に取り入れる方法を
皆さんにお伝えしています。

皆さん、誰もが
感じたことがあると思うんですよね。

「家で何をすれば良いのか」って。

私にご相談なさるママさんたちも
そういう言葉を口にします。

正直、私は返答に困ります。

なぜなら、
「家で何をすれば良いのか」ということは
私が相手のママさんの代わりに
育児をプロデュースすることに
なってしまいますので。

賢い方はお気づきでしょうが、
私が育児をプロデュースしてしまうと
そのママさんご自身が
今以上に苦しくなってしまいます。

そんなことは私はしたくありません。


ただ、家庭で効果的な療育法を
取り入れていらっしゃるママさんは
悩み方が違います。

ちゃんと前に進める悩み方を
なさっていますので
お子さんの育ちはもちろん、
親子関係も良好です。


今回は、自分で療育ができる
そんな「おうち療育のメリット」を
皆さんにお話ししていきます。


ここから先は

1,678字 / 3画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。