見出し画像

はじめまして♡自己紹介

はじめまして。
助産師 azumi です♡

1989年生まれ、熊本県の田舎で生まれ育ちました。

高校生の頃から助産師を目指し、
最短で助産師免許が取得できる
4年制大学へ進学。
落ちこぼれ学生だったけれどなんとか
助産師・看護師・保健師の国家資格取得。

卒業後は、総合周産期母子医療センターという
ハイリスクなお産を扱う病院で勤務。

その後、熊本地震を機に働き方が一変。

妊娠・出産を経て、現在は病院を退職し
フリー助産師として
活動していこうとしているところです。

学生時代は陸上部。
フルマラソン7回完走。
(でも本当は水泳の方が好き。笑)

趣味は6歳から始めた書道。
筆を持ち、心を無にして紙と向かい合う時間が好き。

そしてハンドメイド(針しごと)が大好き。
布の温もり、ミシンの音、集中できる時間。
作っている時はわたしの癒し。
自分がが作ったもので
喜んでもらえる姿を見るのが大好き。

実家は米農家、夫は米屋。
なぜかお米に縁のある人生。

子どもは4歳2歳0歳。
毎日とっても賑やかな我が家。

てんやわんやな日々だけど
ジェットコースターのような毎日を楽しんでいます。

こんなわたしです。
すべての女性が自分らしく豊かな人生を送れるように。
わたしができることで、わたしらしく
お手伝いさせていただければと思っています。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。

◯Instagramもやってます↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?