見出し画像

結局自分は「ぼっち」というキャラしかないことに気づいてしまった

「時代はnoteだ!」と世の中は言うし、同じ業界の人から会社の後輩までやってるみたいだし、いつも流行に一足も二足も遅れる私は今、やっと重い腰が上がりつつあります。 

でも、
「note=ビジネス系記事」
というイメージが強過ぎて、いったい何を発信すればいいのだろうか。

今の仕事である、広告営業のハナシ?
…いやいや営業ノウハウは先人がたくさん知恵を出しているし、何より「圧倒的成長」なんて私には程遠い。

将来やりたい(と言っている)コピーライターやフリーランスのハナシ?
…いやいやそれに向けて何も努力してないではないか笑。パワポを出すたびに上司に爆笑される驚愕のセンス()と、掛け算も割り算もギリギリの計算能力では、夢のまた夢である。

趣味のハナシ?
…女性アイドルやアニメ、鉄道、旅行、ディズニー、、「趣味」と呼んでいるものはあれど、どれも上には上がいる。下手に上辺だけを語たるなんてあまりにもおこがましい。

恋愛のハナシ?
…いやいやそれは恥ずかしすぎる笑。

検索すればなんだって出てくるこの時代、「自分だから書けること」なんて多分1つもないけれど、
何か書くための方向性は欲しいもの…ということで、これまでFacebookで書いてきた「ひとり旅」を軸に、つらつらと書きはじめてみることにしました。

Facebookはこちら

私は学生時代からJR鈍行列車を使った「青春18きっぷの旅」をFacebookに投稿しています。
まずはその投稿を再アップしつつ、新しい旅を投稿したり、「おひとり様」な散歩やディズニーの様子を投稿したり、、、どんな方向に転ぶか分かりませんが、見切り発車でスタートしていきたいと思います。

世の中の「ぼっち」「おひとり様」が1人でもたくさん「このままで、無理しなくていいんだ」と肯定感を感じてもらえるように、
何より自分が好きな時間を、もっと好きになれるように、
久々にブログというものを初めてみるのもいいのかなと、
そんなことを思った次第です。

※Instagramもこのnoteように使っていこうかなと思っています。これまで用途がなさ過ぎて全く投稿していませんでしたので。

Instagramはこちら

noteのみなさん、これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございます!もしよろしければサポートもよろしくお願いします。新たなひとり旅の旅費となります!たぶん。