見出し画像

【2023/05】azumiさんが書いてきた記事まとめ【月報】

ちょっと早いですが今月のまとめです。

GW、「毎日外に出るぞ!」と意気込んであちこち行っていたときから早一ヶ月弱。早いものですね。

バリューエージェント

サンポー

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

先月1本も書けなかったヤフクリ。今月はGWもあって5本も書いたのは、個人的にはすごい頑張りました笑。ん~やっぱりおでかけ記事はおでかけする時間に比例するのがなんとも難しいところ。

家にいながら書ける記事(俗にこたつ記事とか言われますが)だと、そういうのがないので影響を受けにくいですよね。

一番やりたいのはおでかけ記事かもしれないけど、そうは言っても生きていくためにプライベートを全部切り売りするわけにいかない。ということで、こたつ記事とのバランスを保ちながら、お仕事を増やしていきたい所存です。

来月か再来月のまとめには、新媒体の参画もご報告できるかな??そんな感じで契約に向け進行中のところがあります。ちょっと忙しくなるかもしれないけど、いまのうちに受けれるキャパを増やしておきたいな。


あ、あとお仕事関係ありませんが、デイリーポータルZの投稿コーナー「自由ポータルZ」がなくなってしまうことになり、投稿者界隈でざわつきました。5月で終わるらしいです。

私の過去成績は、「もう一息」3回、「入選」1回。今回ざわついていたような投稿者さんたちと比べたらかなりのへっぽこですが、これでも「入選5回でライター登用」の話にあこがれていた1人です。ぜんぜん実力が間に合わなかった。

自由ポータルZはなくなりますが、投稿場所がなくなるわけではないようで。

上記によると、本誌で掲載される場合にのみ連絡、原稿料あり、とのこと。いきなりゲストライターになれるってわけですね。しっかし万年「もう一息」コレクターの私には、ぐんと距離が遠のいたような……。

まあ宝くじを買わない人は当たらないって言いますし、やらないよりやったほうがいいと思うので、ちょこちょここっそり投稿すると思います。今後も。

ではまた来月。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

最後までお読みいただきありがとうございます!もしよろしければサポートもよろしくお願いします。新たなひとり旅の旅費となります!たぶん。