見出し画像

【2024/07】azumiさんが書いてきた記事まとめ【月報】

あんまり「いくら稼ぎました! 」と言いたくないタチなのですが、一応記録として書いておきます。7月はフリーランスになって以来の最高月収となりました。いや、シンプルに額面の金額で言ったら、人生最高月収か……?

4月、「有休消化中に働けるだけ働くぞ! 」とか思ってたのですが、その労働の波は7月に来てしまった感じです。思っていることが現実になるまで、毎度数ヶ月遅い!

ひとまず、7月の公開記事です。例によって「公開」記事なので、7月めちゃ働いたといっても、比例するわけではないんです。

おトクらし(SEO記事)

マーケジン(インタビュー記事)

たびこふれ(体験レポート)

バリューエージェント(SEO記事)

しながわ観光協会(体験レポート)

大田区に続き、品川区でも観光協会に関わることになるとは大変光栄です! どちらも継続で書かせてもらえる予定です。



7月は「働けるだけ働く」のテーマに基づき、できる限りめいっぱいの仕事を断らずに受けていたんですが(受けきれずにお断りした仕事もありますが)、これをやると土日が全部なくなりました。よくない……。

8月はもうちょっとワークライフバランスを考えなきゃなあ。どうしても「8月=夏休みィィ! 」の頭になっているので、フリーランスだとしてもお盆あたりで休まなきゃ気が済まない感じがするのです。

「フリーランスっていつ夏休み取ればいいの? 」とXでつぶやくと、先輩フリーランスたちから「わかる~」の声をいただきました。先輩たちも答えは出ていない様子です。ぐぬぬ。

とりあえず予定入れてみた

結果は8月の月報にて。どうなるでしょうかね。

最後までお読みいただきありがとうございます!もしよろしければサポートもよろしくお願いします。新たなひとり旅の旅費となります!たぶん。