見出し画像

【今日のメッセージ】 「傷ついた、は、傷ついてた。」

【今日のメッセージ】

「傷ついた、は、傷ついてた。」

だれかの言葉に傷ついた時
なにかの情報に傷ついた時
それは、もともと「傷ついてた」んですよ。

その瞬間に「傷ついた」と
思ってるかもしれないけど、
実はそれよりももっと昔についた傷が
疼いているにすぎないです。

どうしても許せない言葉とか
無性に腹が立って仕方がない時
その「傷ついてた」を
探してあげるとよいですよ。

気付くだけでも癒えていくし、
そこに寄り添えたらその「傷ついた」も
薄れていったりします。

「同じように傷ついた時が
 子どもの時になかったかな?」
と自分に聞いてあげることで、
見つけられたりしますよ。

(難しい時は
 カウンセリングを活用してくださいね)


▼発信、提供中メニュー等 総合案内はこちら
https://lit.link/azumayamirai
[心のセルフケアワークを LINEにて【無料】プレゼント中です✨]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?