見出し画像

【今日のメッセージ】 「落ち込ませてあげる」

【今日のメッセージ】

「落ち込ませてあげる」

落ち込んでる状態って、
気分がいいものではないです。
が、
その落ち込んでる自分も、自分なんですよね。


ずーーーん、となってるそのままを
誰かにあたるでもなく、アピールするでもなく、
明るくしようともしないで、
出してあげましょう。


で、落ち込んで沈んでいる時だって
なにか好きなものを見て楽しんだり、
笑ったりしてもいいんです。
落ち込んでいるからって、
四六時中落ち込んでいる必要もないです。


なんとかしようともしないし
落ち込んだままでいさせるわけでもない。
それが「落ち込ませてあげる」だし、
「落ち込んでる自分もそのまま認める」
という状態。

そうやってしているうちに、
時間の経過とともに
少しずつ軽くなっていったりします。


ぜひ落ち込んだときに、
思い出してみてくださいね。


▼発信、提供中メニュー等 総合案内はこちら
https://lit.link/azumayamirai
[心のセルフケアワークを LINEにて【無料】プレゼント中です✨]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?