見出し画像

【今日のメッセージ】 「自分を大切にする。の、その先。」

【今日のメッセージ】

「自分を大切にする。の、その先。」


悩んで、苦しんで、
つらい思いをしてきた方には
まず「自分を大切にしよう」とお伝えしますし
具体的にどうするといいのか、も
お伝えしています。


ですが
今日はちょっと、その先の話をします。

なぜなら
この世界で生きていくためには
「自分を大切にする」【だけ】では
逆に生きづらくなってしまうこともあるから。

自分を大切にできるようになってきたあなたが
見ていくといい「その先」はどの方向なのか。


それは
【自分が大切にしたい人を、大切にする】です。


自分を大切にした上で
自分が大切にしたい人を、場を、大切にする。
順番が大事ですし、バランスも大事。

案外「どうでもいい」と思っているものの中にも
その大切にしたい人や場を大切にするために
必要不可欠な要素をもっていたりします。
(もちろん人によりますが)


ぜひ
「自分を大切にする」が
出来るようになった自分に
それを問いかけてみてほしいんですね。
だからまずは「自分を大切にする」。

行ったり来たりしながら
確実に気付きやすくなって、
選べるようになります。
まずは自分。
そして、自分だけで終わらせず、周りへ。
イメージだけでも持っておくと違ってきますよ。


▼発信、提供中メニュー等 総合案内はこちら
https://lit.link/azumayamirai
[心のセルフケアワークを
 LINEにて【無料】プレゼント中です✨]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?