見出し画像

【今日のメッセージ】 「自分を守ってあげる、味方でいてあげる。」

【今日のメッセージ】

「自分を守ってあげる、味方でいてあげる。」


心を病んだり、
しんどくなってしまう人の多くが
「自分責め」というのをしていたりします。

自分の悪かったところはどこなのか。
至らなかった点は、
ここがダメだったんじゃないか。
どうしていたらよかったのか。
自分がもっとこうだったらよかったのでは。

そういう思考をぐるぐると巡らせがちだったり
「だから自分はダメなんだ」と
自分で自分を傷つける方向に考えたりします。

ただ、それをしている限り
そのしんどさは一生続いていきます。


そこから抜けるために必要なのが
「自分を守ってあげる、味方でいてあげる。」
という視点。
自分を傷つける自分から、
守ってあげてみてください。
一度でいいから、味方になってあげてください。

それを続けてあげることで
安心を感じることが
できるようになっていきますよ。

大事な大事な自分です。
守ってあげてくださいね。


▼発信、提供中メニュー等 総合案内はこちら
https://lit.link/azumayamirai
[心のセルフケアワークを LINEにて【無料】プレゼント中です✨]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?