見出し画像

2020年上半期振り返りと下半期に向けて

こんにちは。中内です。
早いもので、2020年がもう半分終わったんですね。
下半期に向けて、上半期の振り返りと下半期に向けての宣言をしたいと思います。

上半期の出来事


<自分の仕事を見つめ直す>
2019年1月にCSからデザインチームに異動してちょうど一年、自分がこの1年間で何ができるようになったのかっていうのを考えると、え、なんやろってくらい何もなくてかなり凹みました。まじでこのままじゃいかん!
デザイナーとして名乗れるくらいの実績を作りたい、と思って半年経ってしまいました・・・。

<新しい取り組み>
一つめ。
2019年12月に初めてオンラインコミュニティ「前田デザイン室」に参加しました。その中で本を作る企画「マエボン2」プロジェクトに参加し、本の作成に携わりました。全国各地にいるメンバーと一緒に本って作れるんだ!すごい!と感動。クラファンのMVも作らせてもらいました!

画像2


そして今は「ぬけだ荘」プロジェクトに参加しています!自分の仕事を見つめ直す中での行動の一つです。
現状の空っぽな自分から抜け出すぞ!
ぬけだ荘関連記事:
https://note.com/azuld_73/n/na7b3889e5827
https://note.com/azuld_73/n/nd2ac5a3c6b2f

二つめ。
instagramで毎日一枚投稿するというのをはじめました。
理由としては
・絵を描く習慣化
・自キャラの販促

フォロワーは毎日投稿を開始してから+20人になりました。
年内200人を目指しています!
社畜系「働きバクのムメイ君」というキャクター中心にイラストや作品を載せています。

23定時2


instagram
https://instagram.com/azuld_73
Twitter
https://twitter.com/azuld_73

<リモートワークへの移行>
これはやはり生活スタイルの変更というところで影響が大きかったです。
もともと引きこもれると自負してたけど、今回見事にやっぱり引きこもれるということが証明されました笑
自称テーマパークと呼んでいる我が家、家の中でも楽しめるコンテンツにあふれています。本を読む、雑貨を作る、倒立をするetc...
ぶっちゃけ3ヶ月間週1の買い物以外にほんとに外に出ませんでしたが、あんまり暇で仕方がない!みたいな日はありませんでした。
最近はちょっとずつ外に出ることもありますが、電車に乗るのは避けたいので、クロスバイクでいろんなところへ足を運んでみたりしています。

習慣化といえば、家で毎日Youtubeを見ながら、運動をするようになりました。今までパーソナルジムに高いお金をかけていながらも自宅での運動を一切やらなかったので結果が出せず・・(といっても、毎日自宅で運動して2ヶ月経ちますが未だ結果は特に出てないのがめっちゃ悲しい)
体組成計も買って毎日測ってるのに。

そして、出費の減少。
外食が0円に、交通費が0円に、イベント・ライブ代が0円に・・
この数ヶ月で溜まった分で奨学金の返済が進められそうです。
来年までには返済し終わる計画をなんとか果たせそうです。

下半期の目標

一つめ。
下半期では上半期ではあんまりできなかった実績作りに動いていきたいと思います。正直、社内で作れる実績は小さじ程度しかないので、外で実績が作れるように活動していきます。
まずは私こんなことができます、したいですっていう私の看板メニューを作ります。メニューのないお店に人は来ないですよね・・!
ぬけだ荘プロジェクトを活用して空っぽな自分から抜け出します。

二つめ。
台風とコロナで2度に渡って流れたヨコハマハンドメイドマルシェに全力を注ぐ!作品数とクオリティの向上!前年の売上を超える!
作品と体制が整ったら通販も始める予定です。

三つめ。
運動を続けて結果を出す!猫背と側湾症と胸郭出口症候群とって曲がってねじれて狭くなってる身体ですが、筋肉つけて姿勢よくしてすっきりとした身体になります!

以上、上半期の振り返りと下半期の宣言でした。
有言実行します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?