見出し画像

はじめまして☺️

自分のことを書いていきたいと思います💧
色々ありすぎて書きたいこと沢山だけど、おつき合いいただけると幸いです💮


48年前、都内某所で長女として生まれる
何となくの記憶で
神社の隣の風呂なし、二階建てのアパート🏠
大きな国道の反対側には父方の祖父母の家
父はタクシー運転手
母はスナック勤務
夜になると父も母も家にいなくて、よく母を探してパジャマで外をさまよってた…
知り合いだかのお姉ちゃんに捕獲され、よく一緒に家まで送ってもらったり、道の途中で父のタクシーに乗せられて家まで帰ってた記憶がある🚕
年中さんくらいで保育園に入ったが、誰もお迎えに来てくれなくて閉園ギリギリで祖母が来てくれることもしばしば😣

両親のケンカはしょっちゅうで、父はすぐに殴るし母は気が強い。5歳くらいの頃かな、両親は離婚した👋

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?