見出し画像

40歳からのチャレンジ。

どうもはじめまして小豆(アズキ)です。 
去年の2020年の誕生日で人生節目になるであろう40歳を迎えました。
思えば28歳の時に精巣腫瘍に罹患して3クールの抗がん剤治療をして、丸11年過ぎました。 
そのあと結婚して子供も2人産んでもらい現在は病気にはならずに普通だけど幸せな日々を過ごさせてもらってます。怪我はボチボチしてますが。。。 
趣味は浅く広くでサッカー、フットサル、スノーボード、ジョギング、お絵描き。お酒飲むのも大好きですw 
なかでも20歳過ぎからやったりやらなかったりで始め続けてきたジョギングが一番続いて個人のペースで続けられてきました。 
28歳でもしかしたら命を落としかねない大病にかかり、その後は何年生きられるのだろうかと思い日々過ごしてきましたけど40歳を機にこれから20年健康に過ごして老後も見据えながら生活して生きたいと思い、40歳の誕生日を機に趣味で続けてきたジョギングを生かして最初はマスターズ出たいと思ったんですけど、敷居高そうなのでw フルマラソンを目指す事にしました。まずはサブ3.5目標です。  
老後の生活の2000万問題も気になってたのでネットで自分なりに調べてみたら、 国が推奨する積み立てnisa、iDeCoは固そうだと思ったので2020年12月に開設申請をして2021年1月より積み立てnisa開始,
iDeCoは申請中なのでもう少ししたら開始予定です。投資で2015年にFX失敗、2017年に仮想通貨利確逃してマイナス終了(値段は秘密です) 
2020年仮想通貨再ブームで2021年1月からBTCのみ買い集めてます。
積み立てnisa、iDeCO、BTCの3本立てで老後に備えて資産形成していきたいと思ってます。 
こちらの進捗状況も載せていこうと思ってます。 
あと気分で趣味の絵も載せるかもしれませんヲタ絵ですけど。。。
宜しくお願いします。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?