見出し画像

「わたしたちに必要なものは すでに 用意されているのかもね」

ブラックベリーの植え替え 無事終了!


以前こちらの記事で書いた


「置かれた場所で咲きなさい」でいいのか?|あずき きなこ @nt7d2yGm4SskyQV #note https://note.com/azukikinako/n/nca64a5f8fa60


秋になったら植え替えると言ってた
ブラックベリー。

根っこは浅く横に広がって延びていたので
結構大変でしたが、なんとか掘り出して、
日当たりのいいところに
無事植え替えることができました。

上に伸びてくれるように支柱も立ててみました。

台風などで倒れないように、時々見回りにいくようにしたいと思います。



それにしても…


自然のチカラって凄い❗


だって、

なんの手入れもしてないのに
毎年ちゃんと花咲いて実をつけるんですから。


こうやって考えると、

自然って、
地球って、
とっても豊かで、

無理に心身すり減らして 探さなくても、

わたしたちに必要なものは
すでに たくさん用意されてるんだなって思います。

よろしければサポートよろしくお願いします。 いただいたサポートは、記事作成のエネルギー補給に使わせていただきます(*˘︶˘*).。*♡