見出し画像

バレンタインデーですけれども〜その1〜


2/20のUPTOYOUに向けてネタと共に体も仕上げねば。
 
漫談はスポーツだ。
誰よりも早く喋り切ってやる。
 
「前回から導入されたオリンピック新種目の『漫談』、日本代表のあずき坊主選手のタイムは!?.........13秒29!!!!出ました世界新記録です!!!2位の2分52秒を大幅に上回っての優勝です!!!あずき坊主さん!おめでとうございます!今のお気持ちは?」
 
「そうですね。絶対に誰にも聞き取られてたまるかって気持ちで喋ったんで、気持ちの勝利ですね」
 
「日本!!やりました!!」

やってないわ。








芸人にとってバレンタインデーとはそこそこ重要なイベントだと思う。

人気の無い芸人にとっては人気者との格差を見せつけられて苛立って嫉妬してSNSでボケて発散する日。
 
人気者にとっては大量の廃棄を抱える日。
ゴミ出し大変そう。


あずき坊主はもちろん後者。


もう毎年チョコもらいすぎて困る。
 
勘弁して欲しい。

送られてきたチョコは一旦マネジャーが保管してくれるのだがこの時期は毎回辟易している。
「ボクはあずきさんのチョコを数えるために吉本入ったんじゃないんですよっ!」
「ごめんごめん💦」って会話もいまや恒例。

「ちなみに今年はチョコいくつ?」
「8台です」
個数じゃなけてトラックの台数で答えられるのも慣れたもの。

『おかげさまで今年もお世話になります』と株式会社明治の会長が直々に挨拶にくるのもいつも通り。

でもそんなに貰っても処理し切れないから大体はそのまま食べずに業者に渡して燃やす。
一度自分で燃やしてみたらどうしても燃え残りが出てきて、調べてみたら盗聴器だった。驚いたけどまぁ人気あるからしゃーない。

Twitterで「バイクの免許取ろっかな〜」と呟いたら鈴鹿サーキットの株券が送られてきた。

「ショートカットの娘がタイプ」とどこかで言ったらDM欄が坊主の女の人で埋まった。

関係ないかもしれないけどバレンタインデーの夜、夢にカカオの精が出てきて「チョコしくお願いし豆」って言うてきたこともある。
たぶんよろしくお願いしますって意味やと思う。


はぁ〜ぁ。


人気者って大変やなぁ。






さて皆さん、どれがウソでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?