見出し画像

会えずとも

色節、と言うのは今日のような日を指すのだろうか。

大切な友人が、めでたく結婚することになった。嫁ぎ先は鹿児島県。随分遠くへ嫁いだものだと思う。

楽しみだった披露宴は残念ながら中止。お祝いの席で直接、祝福の言葉をかけたかった。彼女の晴れ姿をこの目で見たかった、とも。

思いがけない提案をされたのは、その時だった。

画面越しでの結婚式への参列。

彼女の門出を見届けたい。その一心で有り難くこの申し出を受け入れた。

そうして迎えた結婚式当日。見上げた空はどこまでも青く澄み切っていた。

「向こうも同じ青空なんだろうか?」

そんな事を考えながら画面を起動する。しばらくすると白無垢に身を包んだ彼女が姿を現した。

画面越しにも伝わってくる、暖かい空気。ふと目に入ったのは、晴れ渡った青い空。

「ああ、ちゃんと繋がっているんだな。」

青空の下で微笑み合う二人と、それを見守る私たち。

願わくばどうか、この幸せがいつまでも続きますように。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんの「スキ」が励みになります♪いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます☕️ご縁があればフォローもよろしくお願いします🍀*°